町田福祉園スタッフのMです。
地元が兵庫県なので、GWを利用して帰省しました。
新幹線だと新横浜から大体2時間ほどで兵庫県に着きます。
 
新幹線を降りて、エスカレーターの立ち位置が関東(左)と関西(右)で違うことにはっと気が付き、関西に戻ってきたということを実感しました(笑)
 
ところで皆さんはお気に入りの場所はありますか?
 

私は実家の最寄駅から数駅離れたところにある明石海峡大橋自分のお気に入りの場所です。

 
舞子駅から降りてすぐのところにあり、公園だけでなく、橋の博物館や国の重要文化財の移情閣もあります。
 
目の前には淡路島が見え、潮風がとても気持ち良く、海を眺めているだけで心が穏やかになります。
 
この景色を眺めながら、コーヒーを飲み、パンを食べるのが至福のひとときですOo。。( ̄¬ ̄*)
 
橋から少し離れたところには海水浴場やバーベキューができる場所もあります。
 
東京に来てまだあまり日は経っていませんが、こちらでもお気に入りの場所を見つけようと思います(∩・∀・)∩
 
 
 
ぜひ兵庫へ来る機会があれば一度は訪れてみてください。