11/26出店者紹介【 @rainbrant_tea 和紅茶専門店レインブラントティー 】 | まちだ里のマルシェ

まちだ里のマルシェ

東京都町田市、都内とは思えないほど広々静かな林の中の広場で、安心して食べられる美味しい食べ物の作り手と、地元の人が、顔の見える関係を築き、食を中心に互いに支え合い、里山の自然環境や文化を次世代に伝えつつ、共に発展する地域づくりを目指します。

紅茶といえば、ダージリンとかセイロンとか・・これらはみな産地の名前です。
ちょっと聞きなれない『和紅茶』。和紅茶、って、日本の紅茶なの?日本でも紅茶を作っているの?

あるんですよ、日本にも。紅茶は緑茶と同様にチャの木の葉から作るんです。

「レインブラントティーでは日本全国の茶園を直接訪問し、茶園主の方からお話をお聞きし、品質の高い和紅茶をセレクトして皆様にご紹介しています。

ぜひ日本の匠の業が結集された、世界に誇れる「和紅茶」とその
世界をお楽しみください。」

という、和紅茶愛溢れる店主の森本さんに、ぜひ直接話を聞いて、試飲してみてください。お茶の品種ごとにびっくりするほど味わいが違います。あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

和紅茶を使ったチャイも人気です。