同時開催 | まちだ里のマルシェ

まちだ里のマルシェ

東京都町田市、都内とは思えないほど広々静かな林の中の広場で、安心して食べられる美味しい食べ物の作り手と、地元の人が、顔の見える関係を築き、食を中心に互いに支え合い、里山の自然環境や文化を次世代に伝えつつ、共に発展する地域づくりを目指します。

今回、里のマルシェと同時開催のオープンハウスが3つ。
その1【のづた里山のいえオープンハウス】
里のマルシェ会場のお隣にある一軒家。ここは、野津田の環境を守る活動をされているみなさんの拠点「のづた里山の家」です。里のマルシェ開催に合わせてオープンハウスを行うそうですので、マルシェのついでに立ち寄ってみてください。室内でパネル展示やお庭で焚火などもあります。
https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fnozutasatoyamanoie%2Fposts%2Fpfbid01RHyGXCz8xPXcfD6Kesbz5PFX21VgGapCFuK1gn4ABFqR6McdWeYz3ZCNaemisPHl&show_text=true&width=500

その2【こどもの家 ぱんだ オープンデー】
里山のいえの向かい側の建物は、自主保育の幼稚園「こどもの家 ぱんだ」です。オープンデーを行っていますので、小さいお子さんのおむつ替えをされる場合は、場所をお借りできますので、ぱんださんの受付にお声をかけてください。
https://www.facebook.com/kodomonoiepanda/
https://pandayoutien.wixsite.com/panda

その3【浮輪寮】
ぱんださんのお隣の建物は、この秋オープンした浮輪寮です。建築家の丸谷博男さんが、もともとこの場所にありながら使われていなかった建物を改修し、数寄屋建築としてよみがえらせ「浮輪寮」と名付けてこの秋オープンしました。毎週様々なイベントを開催しています。当日はオープンハウスを予定していますので、見学ご希望の方は直接訪ねてみてください。

#のづた里山のいえ
#浮輪寮
#こどものいえぱんだ
#オープンハウス