鹿苑寺 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


実は先日、京都に行っていました。
我が子が「金閣寺を観たい」と言ったからです。

小学校2年で神社仏閣に興味を示すとは思いませんでした。
まだ、足利義満は知りません。ただ、今年の大河ドラマ『光る君へ』を観ると言い始めました。『どうする家康』には全く興味を示さなかったのに、なぜこのタイミングで大河ドラマを観ようと思ったのかは不明です。

「平沢大河出る?」

とは聞かれました。

「出ねーよ」

と答えておきました。
できた親御さんだったら、「んー、もしかしたら出るかもしれないねー」と言うのかもしれません。

なおNHK大河ドラマには珍しく戦国でも維新でもない平安時代の紫式部を扱った『光る君へ』はスタートの視聴率が史上最低だったそうです。
ただ、私的にはかなり面白かったです。次回も是非観たいと思います。

それにしても我が子が歴史に興味を示すとは…。