9X | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

澤村が海外FA権を行使する意向とのことです。もしメジャーに行ったら、マリンスタジアムで登場曲“Sandstorm”を聴けなくなります。寂しいですが、たしかに選手が頑張ってようやく獲得した権利でもあり、メジャー移籍は彼自身の夢でもあります。気持ちよく送り出してあげればと思いますが、どうでしょう。

登場曲と言えば、ヤクルトが秀逸です。今季「最優秀中継ぎ」のタイトルを獲得したセットアッパー清水は澤村と同じ“Sandstorm”です。そして…

 

かつての履正社のエース寺島のそれは、ドラマ『ドクターX』のテーマ曲です。「わたし、失敗しないので」の、あれです。大門未知子よろしくマウンドに上がり、失敗せずに抑えるのだという意気込みが伝わります。その寺島は先発転向を目指すとのことですが、「失敗しないので」であれば、リリーバーのほうが似合っていそうです。ただ甲子園を沸かせたエース寺島なので、やはりいつかは先発を見たいという人も多いかもしれません。

ところで「X」と言えば、サヨナラゲームを意味します。9回(もしくは10回以降)の裏にサヨナラ勝利となれば得点の横に「X」がつきます。先日…とんでもない「X」を見つけてしまいました。

 

「9X」…先週土曜日の宮崎・生目の杜第二球場のフェニックスリーグでそれはありました。食らったのは…マリーンズでした。そのスコア、11-12。とんだバカ試合でした。5対3、マリーンズ2点リードで迎えた9回表にマリーンズはさらに6点を加えて11対3とします。ところが…勝ったのはオリックスでした。まさかその裏に9点入れるとは………

詳細はあまりわかっておりませんが、どうやら成田が大炎上してしまったようです。フェニックスリーグは成長と勉強の場なのでいっぱい失敗すればいいのですけれども、ここまで燃えてしまうと、さすがに心配になってしまいます。

 

頑張れ、成田翔。