と言ってしまいたくなる自分を戒めながら書きます。
実は寝るまでは1対1の同点でした。マウンドには前日と同じく西武の抑え増田達至がいました。中村奨吾の打球は惜しかったです。もしかしたら、と期待したのですが。ただヒットこそは出なかったものの、内容は上向きでしょうか。とは言え、やはり求められるのは結果という厳しい世界です。
そして、寝ます。我が子を寝かしつけねばなりませんので。
結果を知ったのはさっきでした。朝刊で知りました。朝刊を開く際、まあ、「もしや」という感覚がなかったと言えば嘘になります。
「もしや」は当たりました。
当たって、しまいました。
ちょっと、言葉が見つかりません。ソフトバンクに負け続けた楽天や日本ハムに呪詛の言葉を投げつける状況には、もう、ないです。とにかく、マリーンズ打線が打てません。
ソフトバンクに、マジックが灯りました。