掛川パーキングエリア(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 先日、高知県の春野まで車で行ったのですが(半日かかりました・・・)、まさかこの日時点で「2020年に見たプロ野球」の唯一の試合になるとは思ってもいませんでした。そう考えると、無理してまで高知に行って本当に良かった! と思うのです。

 帰りは、順調でした。ただし静岡県内まででしたが・・・。

 

 明るいうちに掛川。この時はまだ、常識的な時間に千葉に帰れるのではないかと思ったものです。

 

 したがって前の長篠で昼食を摂ったばかりなので、名物のしぞーかおでんも食べていません。

 

 さて頑張って帰ろう、と、東へ向かいます。

 ・・・富士市内あたりから雲行きが怪しくなします。東名は激しい事故が起こったようで、御殿場から先あたりでフリーズ必至の状況でした。さあ、どうしよう・・・

 

 長泉沼津インターから下道を走る選択をしました。国道1号を突き進もう!

 

(続く)