東京スカイツリー(3) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 お年玉

 我が子に現金はまだ早いと思っています。なお北欧あたりではキャッシュレス社会が進展しており、お年玉やお小遣いすら電子マネーやら仮想通貨やら、らしいです。

 うちの場合、現金でもデジタル的なものでもなく、現物。「ブツ」です。したがって昨年に引き続きスカイツリーのプラレールショップ。

 

 音の出る山手線(新型車両)にします。これ、セットで付いてくる線路に仕掛けがあり、その上にこの山手線を通すと「しながわ~しながわ~。ご乗車、ありがとうございます」と、電車が喋ります。そしてもう一度通すと・・・「しぶや~、しぶや~」。さらに通すと「しんじゅく~、しんじゅく~」。

 びっくりしました。

 

 そのプラレールショップそばのフードコートで夕食。

 まさかフードコートでマッサマンカレーに出会えるとは思いませんでした!