三ノ輪橋停留場 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 滅多に来ることはない荒川区。数年前に仕事で三河島へ来たのが最後かもしれません。クロネコヤマトの車も入れないような狭い道が多く、手押しのコンテナを走らせるドライバーを見て衝撃を受けたことがあります。

 

 先日、我が子が「じぇんぶ」と言ったのは、「乗りたい鉄道」のことでした。

 ・・・その恐ろしいというか、途方もない欲望、叶えてやろうかなと思ってしまいました。

 

 というわけで「きっと乗りたいだろうな」という都電荒川線(今では「東京さくらトラム」というらしいです)に乗せてやりました。わざわざ駐車場に車を停めてまでして(乗車料金以上に駐車場代がかかりました・・・)。

 

 ところが後日「しゃしんとってないからのーかうんと」的なことを言い始めます。それは先に言え・・・

 したがって沖縄でさんざん乗ったはずのゆいレールもノーカウントになってしまいました。また行かねばならんのか・・・。