大正大学 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 随分前に一度だけ行ったことがあります。「プロ野球検定」の受験会場でした(笑)。
 
 なぜ大正大学について書こうと思ったか。
 
 それは・・・
 
 先日の東都大学野球入れ替え戦でこの大正大学が12年ぶりに「二部昇格」を決めたからです! おめでとうございますの気持ちを込めて。
 
 
 
 それにしても「戦国東都」とはよく言ったものです。このリーグはまさに平家物語の「盛者必衰」であり、藤岡貴裕や鈴木大地を輩出した東洋大学が気づいたら二部に降格していたり、駒澤の今永昇太がドラフト1位でベイスターズに指名された年にその駒澤が二部に落ちたり・・・アップダウンが激しいのです。
 なお大正大学が二部に昇格したということは、三部に落ちた大学があるということです。
 
 まさか東農大だったとは・・・。びっくりしました。