千葉県文化会館(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 先日行ったばかりの千葉県文化会館へ、また行きました。

 今度はアンパンマンミュージカル。我が子はなんでも「いきたい」と言うのですが、「芸術の秋」なので観劇もよかろうと思い、行こうと決めました。ちなみに、けっこうお高かったです・・・。

 

 普通の舞台とかだと、未就学児の観劇はたぶん煙たがられるのではないかなと思ってしまうのですが、アンパンマンの場合はむしろ子どもが好き勝手喋っても泣いてもOKでした。むしろばいきんまんがオーディエンスに問いかけちゃったりします。我が子、目いっぱい楽しんでくれました。

 

 なんと最後にハイタッチ会。舞台の上に上がってアンパンマンのキャラクターたちとハイタッチできます(なお、この部だけの特典だったようです)。

 

 ところでカレーパンマンのテーマ曲が実にイイです。曲調がどこか1970年代。

 

 「やる~ぜ~、オ~リオンズ♪」っていうかつてのロッテオリオンズの歌を想起させます(タイトル『ビバ!オリオンズ』で合っていたでしょうか?)。

 オールドユニフォームシリーズ、ここ数年やっていませんが・・・またやってくれないものでしょうか。