ユーカリプラザ | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 ユーカリが丘駅から向かったのは、ユーカリプラザという建物でした。bayfmのお昼12時からやっている「ミュージックサラダ」という番組はここユーカリプラザのスタジオからオンエアされているようです。これ、なかなかの長寿番組ですよね? 平日のラジオは奇跡的に月曜が休みになったときくらいしか聴かないのですが、この番組はなかなか楽しいですね。5曲あるうちのどれかをエンディングで流すというスタイルで、「1時間の尺があるんだから全部流せばいいのに」と思いつつも、そこはストイックに1曲しか選ばれないという・・・聴くたびに「どれが流れるんだろう?」と、しなくてもいいドキドキ。
 
 そのユーカリプラザ。目的は・・・またしてもヤツに逢うため。前日の本八幡に続き、2日連続のマクドナルドでした・・・。幾度チャレンジするも、なかなかコンプリートできない「ハッピーセット」のプラレール。残るはロマンスカーのみ。町田ロッテにとっては皮肉ではありますが、最後に残ってしまった小田急。
 
 ところがこの日、ついにロマンスカー降臨!! やりました!
 こうしてマクドナルドのプラレールコンプリートを目指した戦いは、ようやく完結を迎えました。
 
 子どもとともに子どもに還る親・・・・・・・・・