上野公園 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 前回京成で上野に来た時はスタンプを捺すためだけだったのですが、今回はきちんと上野を味わいます。なお都民歴がかなり長い私でしたが、京成上野駅前で迷います。するとボランティアの方がやってきて「お探しですか?」と尋ねてくれたので、早速聞きます。

 

「階段を使わずに動物園に行く方法はないですか?」

 

 そうしたら、「「UENO3153」というビルのエレベーターで一番上まで行ったら公園に出ます」と、明快に教えてくれました。

 

 上野公園は、もはや山と言うか・・・。そしてその山にビルがへばり付くように建っているので、ビルのエレベーターを使って公園に行けてしまうということになるようです。

 

 ビルを出たら、いきなり西郷さん。

 

 なお「UENO3153」ビルの「3153」ってなんだ? と思うのですが、ここへきて「ああっ!」と思います。

 

 「3153(さいごーさん)」なんですね。