ジャイアンツ球場(3) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 町田に居た頃はあんなに近かったジャイアンツ球場もかなり遠くなってしまいました。ラグビーワールドカップ開催の影響の有無は結局定かではなかったのですが、大混雑の中央自動車道を経ての到着でした。「右に見える競馬場♪」よりも前に降りたにもかかわらず、かなり時間がかかってしまいました。

 

 マリーンズのイースタン優勝を懸けての戦いになり、ドキドキしながら観られるのではないかと予定したものの、先日イーグルスの優勝が決まってしまい、消化試合となってしまいました。それでも久し振りのジャイ球でのファーム、楽しんで観ます。

 なおマリーンズは一軍がすでに終戦しているので岡、平沢、藤岡などのメンバーがこちらに帯同していました。

 

 マリーンズ、先発の小島(おじま)が実に素晴らしかったです。この投手、いずれは「(おじま)」という表記がなくなり、全国の小島(こじま)さんに「(こじま)」とつけるようになるんじゃなかろうか、というくらい期待ができます(笑)。

 目標は、こじるりに「こじまだよ!」と言わせるところではないでしょうか。マリーンズではここ数年見なかった、貴重な先発左腕。杉内や大野雄大に続けるような投手になってほしいと思います。

 

 試合は5-3、マリーンズ勝利でした。

 なお時期的に、「この選手、ここで目に焼き付けておかないと(これで最後なんじゃないか!?)」と、ちょっと寂しいことを考えてしまいます。生き残りの厳しいプロ野球の世界ゆえ、仕方がないことではあるのですが。

 

 ただ一つ言えるのは、新人が入るには、やめる人もいなければならないということです。

 今年も、そんな切ない季節がやってきました・・・