道の駅ちくら潮風王国 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 館山駅からバスに揺られて到着。なおたまたまこのあたりはお祭りがあるとのことで、車窓からは法被を着た地元の人々を多く見ました。

 

 到着したのは道の駅。ドライバーズスポットである道の駅に公共交通機関で来ちゃうという・・・

 

 ここではストライダー(幼児向けの自転車)を乗り回せるコースがあります。これで我が子を遊ばせてあげたかったので、わざわざ千倉まで来ました(笑)。なお、お天気もよろしくなかったからか・・・完全貸し切りでした!

 我が子、しっかり楽しんでくれたのは最初の10分でした。おお、どうしても集中力が続きません。むしろ楽しんだのは、なぜか道の駅の中にある船「第一千倉丸」。登ったり降りたり、そして舵を回してみたり・・・そんなのが楽しいようです。

 

 ちょっと難しいですが、「船で遊べるスポット」をいくつか探さねば。

 船の科学館って、もうやっていないんでしたっけ?