桑名駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」のある三重県桑名市(ちょっとおかしいでしょ)。駅前から出る三重交通バスにはアンパンマンが描かれているものもあります。

その桑名へ電車で来るのは16年ぶりでした。

駅は改築中、かなり迷いました。なお桑名といえばハマグリも有名で、ご当地マンホールももちろんハマグリ。しかしあいにく食べる時間はなかったのでこの日はスルーします。

16年前。
ここから名古屋へ向かおうとした時でした。JRの窓口で名古屋までの切符を買おうとしたところ「近鉄のほうが早いし安いよ」と言われたのを思い出しました。この駅、共用の改札の右がJRで左が近鉄…それは変わっていませんでした。

改札を入ると、トイレの前に「プラレールで遊べるホテル特集」のチラシが置かれていました。我が子、見逃すはずがありませんでした。この「JR東海ツアーズ」のチラシを見てしまった我が子、「ここのホテルがいい」と言い出し始めます…

これは、翌日まで困りました(笑)。