ZOZOマリンスタジアム(46) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 連休最終日はマリン。道中、我が子が「抱っこ」をせがむのですが、ちょっと鍛えようと思い、拒否し続けます。
 
「抱っこ」
「野球選手になるんでしょ。だったら歩きなさい」
「野球選手になるけど抱っこ」
「抱っこされてる野球選手なんていないでしょ。いたらおかし・・・」
 
 おった。
 2009年だったか2008年だったか。降雨中断中のマリンでセギノールに抱っこされる楽天内村の事を思い出しました・・・。
 
 もうあれから10年か。
 
 鯉のぼりが泳ぐのも今年はこれで最後でしたが、見事な勝利締めでした。勝利投手は種市。フレッシュな2勝目でした。
 そしてついにここで、『エースをねらえ!』の主題歌が流れます。ヒーローインタビュー、現れたのは岡大海。
 さらには『スシ食いねェ!』。この日もお寿司、ブランドン・レアード。
 
 くしくもファイターズ戦で、ファイターズOBの2人が打のヒーローとなりました。
 
 レフトスタンドには、彼らのヒーローインタビューを聞くためでしょうか、ファイターズファンが残ってくれていました。そして岡の時には拍手まで。
 (全部がそうかは分かりませんが)ファイターズファンは、他球団に行った選手に対しても決してブーイングなんかしないし、むしろ温かい眼差しで見守ってくれているような印象があります。鎌ケ谷の中原さん(DJチャス。)もマリーンズファンに優しいし、その時も「レアードによろしくお伝えください」なんて言っていましたし。
 
 連休中の9戦は、マリーンズ6勝3敗。
 私は1勝3敗でした(笑)。
 
 0勝4敗にならず、本当に、本当によかったです。