道の駅もてぎ(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 ああ、そろそろ兜も出さねば、と思います。

 

 栃木県・茂木町にある道の駅もてぎに来たのは2度目ですが、ここが我が子にとってはかなり楽しいらしく、昨年も今年も「ひっぺがす」のに苦労しました・・・。まず、小さい車の遊具がたくさんあります。家にも似たような(というかまったく同じ)玩具はあるのですが、これを乗り回すのに夢中になります。ただ、家との違いは、同年代くらいの「おともだち」も一緒にそれで遊んでいるという点でしょうか。その日会った「おともだち」と、ぶつかり稽古のごとく遊びます。

 それはそれでちょっと心配ですが、まぁ好きに遊ばせます。

 

 やがて、放送が流れます。

 

「間もなく、SLが通過します」

 

 すると、真岡鐵道のSLが本当に通り過ぎます。そしてけたたましい汽笛を鳴らします。(ちなみに私はその時「いちごミルクソフトクリーム」を入手するためにお店に並んでいたので見ていないのですが、我が子はもちろんテンションがかなり上がっていたそうです)

 

 これだけ楽しかったので、次の目的地に向かうのに難儀します。

 

「まだあそびたい」

 

 まぁ、そうなりますか。