道の駅保田小学校 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 名前だけはずっと気になっていた「道の駅保田小学校」。鋸南保田インターのそばにあります。

 2014年に廃校となった鋸南町立保田小学校に手を加え、道の駅として蘇らせたというものですが・・・通っていた子どもたちはどうしたのかが気になります。

 

 小学校だったという面影が、あまり残っていません。

 

 残っていたのか演出かはちょっと分かりませんが二宮金次郎像。最近では京都の嵯峨でも見ました。

 

 跳び箱。実物を見たのは相当久し振りで、わりとある奥行きに驚きます。こんなの跳んでいたのか・・・

 

 遊び場。小学校にはたぶんなかったと思いますが、我が子は楽しめたようです。

 子ども向けの本もわりとありました。

 

 「立ち寄り」ではなく「ここ目的!」としたほうが楽しめる駅かもしれません。