作草部駅(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 千葉モノレール、作草部(さくさべ)駅。

 

 左側の出口、見事になにもない・・・ただ、そっちに用事があったので降ります。

 なお反対側の出口、こちらは行ったことがないのですが・・・

 

 千葉経済学園があります。そして、野球バカであれば見逃さない「千葉経済大学附属高等学校」。甲子園にも出場したことのある学校です。

 

 そして。

 

 丸佳浩の母校!

 

 この秋、日本一を逃したカープ。丸はFA宣言をしました。これは、意外でした。カープで日本一になったら宣言はあるのかなと思っていたのですが。その丸は千葉県出身。マリーンズが獲得に名乗りを挙げています。

 そして、やっぱりジャイアンツも。

 

 さあ、どうなるでしょうか。

 

 なお「作草部周辺を丸がうろうろしていた時代がある」と想像しただけでテンションが上がる私はやばいかもしれません。