秋葉原駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 岩本町駅から昭和通りを歩き、若干迷って到着。総武線が人身事故で使えなかったため、秋葉原からJRに乗って京葉線経由で帰ることにします。

 

 えらく久しぶりの秋葉原、と思ったのですが、昨年末に電気街に用事があって以来でした。

 

 駅にはドラマの広告。そういえば7月はドラマ改変の時期です。テレビをあまり見なくなってから、その感覚が薄れていました。

 それにしても、憲法25条がタイトルになるとは!

 

 人身事故で迂回を余儀なくされた帰路。急いでも仕方がないと思い、「のもの」という全国の名産品が集まるお店を覗いてみました。いつも思うのですが・・・

 「わざわざ旅に出なくても買えてしまうじゃん!!」

 

 まぁ現地に行ってこそ、だとは思いますが。

 

 秋葉原でまさかの茨城の焼き物。コンコースに出店まであるのか!

 

 いろいろ、驚きました。普段使わない駅というものいいものですね。人身事故はイヤですが。

 

(昨日の所沢の話はまたのちほど・・・やはり所沢、遠いですねぇ)