幕張パーキングエリア | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

「幕張」と名の付くパーキングエリアは2つあります。一つが東関東自動車道の「湾岸幕張パーキングエリア」、もう一つが京葉道路の「幕張パーキングエリア」。

今回は京葉道路の方。

思ったより豪華で驚きました。ここのフードコートを使ったことはないのですが、きっと楽しいことでしょう(ただ家から近すぎるのでお食事時にここに来ることがあるかどうか…)。
あえてここでご飯を食べるために京葉道路に乗るのもどうかとも思うし…。

親として嬉しいのが、ベビールームが備わっている点。「パーキングエリア」と名の付くところではほぼ見かけないのですが、ここにはあります(あとは知る限り、新東名の清水か東北道の羽生くらいではないか?)。

しかも赤ちゃん4名様まで対応!(マリンと同じで、神宮やハマスタよりも多い!)

かなりのハイスペックです!