長篠設楽原パーキングエリア | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

新東名が豊田方面へ延伸してできた、新しいパーキングエリアです。
ここ、実に個性的です!

その名も、長篠設楽原パーキングエリア。

古戦場なんです。かつて織田・徳川連合軍が武田勝頼軍を破った、長篠。本当かどうかはわかりませんが、織田が(信成じゃないですよ)本陣を張ったらしい小山があって、実際に登って織田気分(哲郎じゃないですよ)を味わえます。
…登りませんでしたけど(笑)。
なお売店もフードコートも戦国仕様。
なんと、日本刀も売っているのです!
思わず「ここはぶきのみせだ。どんなようだね?」と言われたくなります。

愛知県に入ると、名古屋感たっぷり(章じゃないですよ)の食を求めたくなります。衝動買い。

まだまだ西へ向かいます。