富士川サービスエリア | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

久しぶりに旅行!
西へ向かいます。しかしまぁ…千葉に越してから西が遠くなったものです。かつては横浜町田インターから簡単に東名に乗れたのですが、まぁこの東名までが大変でした。用賀すら遠く感じてしまいました…。

お昼は富士川サービスエリア。久しぶりの静岡県でした。

富士山がとても綺麗に見えるサービスエリアでした。やはり冬は、北の富士が素晴らしいです。あ、北の富士勝昭氏(歌が上手い)ではなく。

静岡、本当に美味しいものが多く、由比の桜えび、焼津の刺身と迷ったのですが決めたのは下田の金目鯛!
(ここにはなかったのですが他にも富士宮焼きそば、静岡おでん、浜松餃子に鰻に…本当に静岡には魅力的な食が豊富にあります!)

金目鯛、美味しくいただきました。
…大部分息子に取られました(TT)

やっぱり旅行楽しい!