オギタカはやはりオギタカ | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

(当たり前だ)

昨年、町田市民であればタクシードライバーから神奈中バスの運転手まで知っている(そんなに運輸業界限定ではないと思うが)荻野忠寛投手がマリーンズを退団してしまいました。そして唯一の「荻野族」となってしまったのが、「オギタカ」荻野貴司選手です。そこで今年のスコアボード表記はやはり「荻野貴」ではなく「荻野」になるでしょう。

そう思っていました。



ところが、今年も「荻野貴」で行くとのことです!やはり「荻野選手」ではなく「オギタカ選手」なのですね。やはり入団以来馴染みのあるこの表記が、自然でいいです。


思いきって「オギタカ」とか「TAKASHI」とかでなくて良かったです。
そして誰もが一度はその恐ろしい可能性が頭をよぎったであろう、「T-荻野」にもならなくて良かったです。