クルーズ!? | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 野球がない月曜、フツーにテレビを見ます。考えてみれば、久々。

 そして久々に見る地上波テレビはもちろんフツーのCMが流れます。考えてみればここのところ「ガンガンガン速」や「しじみ習慣」ばかりしか見ていなかった(笑)。


 そしてよく流れるのが車のCMですが、亀梨くんとかが言うのです。


「クルーズ」









 クルーズ!?


「そんなにメジャーだったのかクルーズ」と思ってしまいましたが、何のことはない・・・車の「クルーズコントロールシステム」のことのようです。ただ車を手放して4年が経とうとしているので詳しいことは分からない私、調べてみました。


 ・・・へー。




(かえって危なくない?(笑))

 ドライバーの疲労軽減とは言いますが、寝たらどうするよ。「ナイト2000」(←わかんないだろうな)みたいな車だったら安心ですが。


 ちなみに「ナイト2000」はアメリカでかつて流行り、日本でも放映されたドラマ「ナイトライダー」に登場する、喋る車。


「マイケル、しばらく安心して眠って下さい」


 とか喋っちゃいます(笑)。その間、自動走行・・・


 ベンベケベケベケベケベケベケベケ

 ベンベケベケベケベケベケベケベケ

 チャッチャチャチャーチャッチャチャチャー

 チャッチャチャチャッチャッチャー

(↑わかったら、むしろスゴイ)






 月曜日、「だからなんだよ」というブログしか書けぬ私。