地方球場マニアには嬉☆しい2014年 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 「☆」は文末に入れるとあのカリスマブロガーさんのようになりますが、途中に入れると「つのだ☆ひろ」チックに、ところがなんの脈絡もなく途中に入れると「漫☆画太郎」テイストになります。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


 待ちに待ったファーム日程が出ました! これは地方球場マニアにとっては何とも嬉しいものになりました。

 越谷、海老名、熊谷・・・と魅力的な球場が続き、久々にベイスターズ球場での試合もあります。地方球場好きの私にとってはうひょーな日程です。




 その中で目をひいたのが、以下。




5/17(土)島田


5/18(日)掛川




 一軍との兼ね合いではやはり「一軍見たい!」となるのですが、一軍は札幌でした。札幌は妻曰く「魔境」ですので、これはまだ見ぬ静岡県の球場にもう照準を当ててしまいます。


 早速調べてみました。島田球場はJR島田駅から徒歩7分、南口から海へ一直線で行けそうです。


 また掛川球場も電車、そして徒歩圏内。天竜浜名湖鉄道というまだ乗ったことのない鉄道に乗って「いこいの広場」というおかしな名前の駅で降りたらすぐです。


 浜松球場は行ったことがあるので、この2つを制覇すれば静岡県内の球場のコンプリートが見えてきます。もっともメジャーな草薙球場を残して・・・




 そして8月の壇蜜シリーズ。




8/2(土)横手(グリーンスタジアムよこて)


8/3(日)由利本荘(水林球場、かな?)




 こちらはアクセス厳しそうです・・・。横手は駅からバスがあるのでなんとかなるかもしれませんが、由利本荘は「羽後本荘駅から車10分」って・・・。


 ただwikipediaで止まらない私、もうちょっと粘ってみました。どうやら、かろうじてバスがありそうです。そこからたぶん15分くらいは歩くかもしれませんが、JRの駅から歩くよりかはマシか。


 なおこの日程、一軍は京セラでオリックス戦です。今年はやはりほっともっとを絡めてオリックスしたいので(「オリックスしたい」?(笑))、ここはやはり秋田壇蜜ツアーでしょう。


 ・・・藤あや子だったりして。




 なおほっともっとはきっと有村架純さんが来てくれるでしょうと勝手に思っています。




 2014年、地方球場に有村架純にいろいろ楽しみです!




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


にほんブログ村
お気に召されましたらクリックお願いします(執筆の励みになります♪)




 なお毎年の話ですが、3月の人事異動で全ておじゃんになる可能性は常にあります。。。