その中でもサインをいただけたのが以下の3選手です。

ドラフト4位、吉原正平 投手。始終笑顔で応えてくれました。

ドラフト6位、二木康太 投手。よく考えたらまだ現役の高校3年生。とても背の高い選手でした。

トリはやはりドラフト5位、井上晴哉 選手。妻は昨年10月の社会人野球日本選手権大会に行ったというのを井上選手に伝えました。すると…
「セガサミー戦ですか?」
「はい♪」
「おお!奇跡の内野安打!」
自分で「奇跡」と言っちゃいました(笑)。そんな井上選手が好きです。なおこの試合での井上選手は攻守に素晴らしく、私は内野安打以上に広角打法を賞賛したかったのです。強引に引っ張ることなく、配球と状況に対応しての見事なバッティングです。
たしかに走力は期待する方が間違っているとは思いますが、こういったバッティングが求められる状況は多々あるはずです。いいじゃないか、ライトゴロ(笑)。
それが進塁打であれば、私は拍手します。
いよいよ新人さんにとっては初めてのプロ野球キャンプを迎えます。もうお客さんではありません。明日のマリーンズの主力たるべくしっかりと取り組んでほしいと思います!

にほんブログ村
お気に召されましたらクリックお願いします(執筆の励みになります♪)