選挙ベリーマッチ | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。



投票券が来ました。
町田市民は来月、3つの選挙を迎えます。東京都知事選挙に加えて町田市長、町田市議。任期満了に伴うものが後者2つで、なぜか飛び込んできたのが都知事選。
最も注目を集めるのは自ずと都知事になります。熟慮して、投票行動を決めたいと思います。
…しかし投票日、いずれも仕事ゆえ期日前投票になると思います。
なお原発の是非が都知事選挙で争点となること自体は何ら不思議な事ではないと思います。最大の消費地にして、東京電力の株主なのが東京なのです。それが争点化する事を敢えて避けたりするのは、何か他に目的があるのではないかとも思います。「争点化されては都合が悪い」と言っているようなものです。
電力の消費の在り方は、消費地がより考えるべきです。それこそ、責任のある原発議論です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村
お気に召されましたらクリックお願いします(執筆の励みになります♪)