あまり真面目に見ていなかったのですが(というか、野球は最後まで中継しないとダメでしょ!)、小久保裕紀監督が率いる「侍ジャパン」の台湾での強化試合は、日本の3勝無敗!
大会の模様自体に突っ込みどころ満載で、なかなか楽しい大会でした。あのラップっぽいマイク応援は新しすぎます!
そして・・・ブルペンにいたレースクイーンみたいなボールガールに驚きました。ヘルメットにあのカッコは斬新すぎます!
所変われば、野球観戦も変わる。一度、台湾の野球を観てみたくなりました。
さて試合。
8日(金)4-2
【勝】大野【S】益田
9日(土)4-2
【勝】大瀬良【S】松永
10日(日)1-0
【勝】松葉【S】益田
・・・これって、すごくないですか!?
わがマリーンズの益田直也、松永昂大ですべての試合を締めたのですから!
益田は、2試合ともノーヒットだったのかな? 「ジャパンを背負って締めるのは気持ちよかった」と。
松永はちょっと危なかったみたいですが、地元台湾の大声援をものともせずピンチを凌いでのセーブ。「Kスタのほうがすごかった」と。
残念ながら負けてしまったクライマックスファイナルステージでしたが、しっかり若い投手に財産を残してくれたかもしれないというのが、本当に嬉しいのです。
野球は負けることもあります。ただ巡り巡ってそれが選手を強くするというのも事実です。「いきなり868本は打てない」・・・これは私が社員の新人教育をするときによく使う言葉です。
あ、野球に全く興味がないと通用しないじゃん(笑)。
◆◇◆
目指すは2017年WBC。日本の守護神を、我がマリーンズの選手が担うとなれば・・・素晴らしいことです。開催地は未定なのかな?
今から、地球のどこへでも行けるよう軍資金を蓄えねばなりませんね。2017年、町田ロッテ、43歳・・・
かなり先の話すぎて、もうわけわかりません。
◆◇◆
たまたま今見ていたテレビで、ものすごいものを見てしまいました。
陽岱鋼選手、かつて台湾での試合を中断して・・・プロポーズしたそうです。
試合を中断して。・・・・・・マジか。
台湾、すごい!

にほんブログ村 お気に召されましたらクリックお願いします(執筆の励みになります♪)