アカデミー主演女優賞受賞の地味なあの人のこと | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。

こんにちは!

コーチの田淵真知子です。

 

いつものごとく録画して貯めこんだ

NHKBSの映画から。

 

1963年度作

「予期せぬ出来事」

 

原題がいいですよ。

"The V.I.P's"です。

 

当時のV.I.Pの描き方に

興味が沸きますよ。

 

60年代の

V.I.P族

 

エリザベステーラー主演

リチャードバートン共演

 

華やかな二人。

 

エルザ・マルティネリ

オーソン・ウェルズ

ロッド・テイラー

 

 

そこそこ「お歳の」方なら

いやいや映画好きなら、

と訂正しましょう。(笑)

 

みんな

有名な俳優ばかり。

オーソンウェルズは

言わずと知れた

映画界の巨匠。

 

ロッド・テイラーと一緒に

マギー・スミスもいます。

人知れず社長を支える

地味な秘書役です。

 

 

実は今名前挙げた

華やかな俳優たちの中で

現在も生きていらっしゃるのは、

 

マギー・スミスたった一人だけ。

俳優としては一番知名度の低かった

のではないでしょうか。脇役ですね。

 

土曜日の朝も

NHKで英国貴族物語「ダウントン・アビー」

やっていましたが、レギュラー出演していますね。

 

 

「予期せぬ出来事」を見ただけに

あの若かりし頃のマギースミスの

イメージも重なって、

 

そこに

俳優人生の長い歴史を感じて、

 

無条件に

「すごいなあ」

と感嘆しました。

 

プロフィールを

改めて調べてみると、

 

「ミスブロディの青春」

でアカデミー主演女優賞

もしっかり受賞しているのですね。(笑)

 

まさに実力派の女優さんです。

 

この道一筋

ご立派です。

 

今日の格言

継続は力なり

 

長生きは

三文の徳!

 

かな?

 

それではまた!

↓クリックお願いいたします。感謝

 

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村