こう呼ばれると、あなたに親しみを覚える | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。

こんにちは。

自分磨きコーチの田淵真知子です。


私の苗字は「タブチ」というのですが

必然的に、私のことを他人が呼ぶときは・・・


「田淵さん」ですよね。


これがまた、・・・ドカベンではありませんので。汗

伊集院とか、そんな名字だったらって思いますが・・・。

ちょっとイメージ的にごついです。仕方ないですが。


普通、人の名前のやり取りは

名字が社会生活上 当たり前であって

名前は、「家族や友人間で」、というところでしょうか。


ブログを始めてから

いろんな方からメッセージを頂くことがあります。


1,2回、感じのいいやり取りをしていて

次に


真知子さま


という私の名前で書きだされる素敵な女性が

いらっしゃったのですが、


とても気持ちがよくなったのです。アップ

優しい親しみを、会ってもいない相手に

感じました。


通常、相手に失礼のないように

フルネームで呼びかけることが

メールではあるのですが、下の名前を

呼びかける・・・・これはとても素敵です。ドキドキ


自分の名前なんて、何十年も染みついているのに

新鮮な気持ちになりました。ひらめき電球


あなたにも、下の名前で親しみを込めて

呼んでみたいそんな方がいませんか?


勇気をもって

呼んであげてみてください。


きっと相手もあなたに

もっと親しみを感じるでしょう。


もっとも男女間で

エッチな下心をもって、意図的に呼んだら

一発撃沈ですので、私のメッセージを

はき違えないでくださいね。爆弾


<今日の気づき>


大人になっても

  名前を呼ばれたいもの


↓「そうなんだ」と思ったら、ワンクリックお願いいたします。


にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村