俺悪くにゃい!と叫んでみよう★イラストポイポイ企画❤️ | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。


はーい。



久しぶりに、急遽

イラストポイポイ企画を発動しました❤️


お題は


悪くにゃい!

〜たまにはアイツのせいにしてみよう〜



FBで募集した所

皆さんの熱い想いが集まりまして。



とっても素敵な

ディープなイラストが描けました❤️


みんな、投稿ありがとう❤️


FBの元記事はこちらから❤️



引き続き募集しています❤️

グループ参加はこちらから❤️↓




では、

皆さんとのコラボイラストをどうぞ。



※投稿内容は伏せておきます

ご想像におまかせします



 

 

 



はい。



いかかでしたか?




投稿した本人にしかわからない

とってもディープなイラストに

仕上がっておりますwww❤️





これ、

LINEスタンプだったら

面白くない?


って話になりまして。



LINEスタンプ、作ります❤️



ということで、皆さんのネタ投稿

引き続き、お待ちしています。


グループ参加はこちらから❤️↓

 

 

 

 

 何かあった時に

いつも、

自分が(も)悪かったから、とか

何がいけなかったんだろう?とか

考えがちな人。


あの時、こうすれば違ったのかな?

あの時、もっと我慢すれば良かったのかな?

あの時、、、



あの時の選択を、

あの時選択した自分を、


疑って

責めて

苦しくなっている人。




たまには


「自分は悪くない」って

言ってみませんか(°▽°)❤️


「アイツのせい!」って

言ってみませんか?




何でこんなことするのかと言うと。


先日、私がスッキリする為に立ち上げた

企画だったのです。




これがあったから

私は救われた。


こういう企画を

パッと出来るようになって

自分見つめが格段に楽になった。


楽しくなった。





これを出来たから

自分を許せた。

(許すきっかけになった)


イラストに描いて

気分転換出来た。


みんなとわちゃわちゃ

わーわー言って

スッキリ出来た。


ただ、言っていい、と

自分に許す事が出来た。


解決しなくていい


意見を聞かなくていい


ただ、

あの時苦しかった


って言っていい、と。




ただ、言うだけのグループ。


ネタにして

イラストにして

笑い飛ばしてみませんか(^^)❤️

※グループ内での投稿は人に話さないでね❤️



時々こうして

私に出来る形で

皆さんに還元出来たらと思っています。


「自分の中から出す」練習の場として

使ってもらえたら嬉しいです(^ ^)


まちこのネタの為に❤️ってのももちろん!

大歓迎です❤️




グループ参加はこちらから❤️↓


私自身の為に始めた企画。

私が自分を責めて
責めて
責めて

泣いて泣いて泣いて

1日泣きながら
自分の想いと向き合った最後に
辿り着いたのは


これだったのよw❤️

ゲラゲラ❤️





ただね。


はじめから
「自分は悪くない」と思う人。

はじめから
「誰かのせい」と思う人。

いつも
「誰かのせいだ」と言っている人。



それで、楽な人はいいけれど。


自分のせいじゃないと思うのに、辛いのは。

本当は
自分で自分の事を責めているのに
見ないふりをしているのかもしれない。

誰かのせいだと思うのに、楽になれないのは。

本当は

自分のせいだと思っている部分があるのに

見ないふりをしているのかもしれない。





いつも自分は悪くないと思うのに

辛い人は

誰かのせいにしているのに

ずっと相手が怖い人は


同じ事をしていても、何も変わらない。


自分が自分の事を責めている事に

気がつく事から

はじめたらいい。


自分の味方をしてあげよう。


「自分の味方をする」形を

今一度、考えてみたらいい。


負のループからは、

自分の手で降りれる❤️




俺悪くにゃい!


やる方がいい人と

一回やめてみる方がいい人といるにょ。




グループ参加はこちらから❤️↓



 

 

 

イラストが40個描けるまでの間

何回でも投稿してくれてオッケーです❤️



お待ちしてます。







まるまるまちこ 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤️リンクフリーバナー❤️

ぜひぜひ、シェアしてね❤️

リンクフリーここから↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

まちこを応援☆ご支援お願いします❤️

クラウドファンディング

 

 

 

 

〜おススメ前者後者論blog〜

笑い無しには読めない!

笑って泣いて腑に落とそう❤️

見えない世界を見せてくれる!

前者解説・俯瞰前者考察がアツイ!

前者後者論の色々はここを見て!

 

 

その他

前者後者論の学校★ユニバ4期.5期詳細

 
 
 

リンクフリーのみんなのblogだよ❤️

 

 ※リンクフリーとは?★誰でも、このblogのリンクを貼ってもいいよ!って事です❤️

「みんなのバナー紹介」内のものは、

バナー(画像)ごと、自分のblogに貼っていいんです!

どんどん紹介してね❤️

 
 
 
 
 
リンクフリーここまで❤️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
〜まちこの色々をご紹介〜

 

 

まるまるまちこ

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・