頑張ってるのに満たされない☆後者の場合 | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

後者は(仮)で動くべし。。。!
(ユニバでの名言)←だったはず。
 
 
(こうした方が都合がいいから)
(こうしてと言われたから)
(こうする事が普通だから)
で動ける前者に対し、
 

(なんで?)
ってなって動けなかったり
最短コースを目指して一歩も進んでなかったり
ものっそい考えてるのに結果がでなかったり
(動いてないから)
 
 
 
自分的にはめっちゃ頑張ってるのに
そうじゃない、と言われたり
結果がついてこなかったり
自分的にも満足の行く結果が出せなかったり
 
結構得意な事もあって
そういうのをやるのは好きだし
動き出したらスピード感もあるんだよね〜
自分ってそんな感じなんよね〜
 
 
とか思う反面
 
 

色々やっているはずなのに満たされない
頑張っているはずなのに満たされない
 

やりたい事を、やりたい!って
言っているはずなのに
やっているはずなのに
 
自分が出来ない、怖い、自信がない、と思っていることは、やりたい事って認められない。
 
満たされないのは
ほんまの自分の気持ちから、目を背けてるから。
(ここは前者後者共になんだけど、そこに気付くポイントはそれぞれ違いがありそう)
 
 
 
後者の場合はほら、、、、
色々とダダ漏れだから。
矛盾点だけ並べたかのような話をしたりもするから、、。
 
突っ込まれやすいよね。
指摘してもらえるよね。
 
そして発動☆後者のボレー返答www
間髪入れずに言い返してしまうアレ。
 
口に出さなくても
脳内でずっと言い返すセリフばかり考えていたり。←相手の話なんか聞いちゃいない。
 
 
※把握の仕方が雑だったり(多くも少なくもなる)
自分と相手で、数え方が違ったり(なんならカウントされていなかったり)
 
 
キャパの使い方とか
認識の仕方とか
 
物事の把握の仕方とか

 
 
とかとかとか。
 
 
そういう色々に関しての
細かい、じゃぁ、どう動くといいのか
とか
意識するといい事、ポイント、などなどを
前者後者論ユニバでは学べるんです❤️
 
 
 
 
 
 
普通に考えたら、前者後者論ユニバは
「学ぶ場所」。
 
でもまちこにとっては、「自分と向き合うための手段」。
 
一歩一歩一個一個、自分と向き合ってきた結果と成果。
自分が見ないふりをしてきたものと向き合うために、選んだ手段の1つ。
 
「前者後者論ユニバに行く!」
決めてから動いた事。
 
妥協せず、自分に合った仕事の形を追い求めてみた。
自分が何をやりたいのか、とりあえずなんでもやってみた。
とことん、休む事もしてみた。
自分への評価の低さと向き合った。
人に頼む怖さと向き合った。
人に迷惑をかける怖さと向き合った。
世間体を気にする自分と向き合った。
 
 
行動する、って
「なにかを成し遂げる、功績をあげる」事だけじゃ、全然無かった。
 
 
でね。
行動するには、後者はやる気スイッチがめちゃんこ大事じゃないですか。
やった方がいいとわかっていても、なかなか動けないじゃないですか。
 
それがさ、仲間がいて
同じ熱量の仲間と一緒に!とか
仲間の為に自分がやれる事があるなら!とか
 
なんなら、知識が無くても
熱量だけで動けたり
ミラクルが起きたりするじゃないですかwww
 
 
だからね、今回はユニバに参加してね、
お仲間を作るのも、大きな目的なんです❤️
 
まちこね、「同期」って言葉にめっちゃ憧れてたのーーーー(//∇//)❤️
 
今回ね、どんな方と同期になれるのか
とっても楽しみにしています。
 
一緒にわちゃわちゃしよ〜❤️
 
 
まっちーは大阪だけど、
東京も募集してるよ〜!
 
 
 
 
 
【前者後者論ユニバーシティ】
 
 
 
 
《第4期》大阪
 
日程:
10/13・14(日祝)、11/9・10(土日)、12/7・8(土日)
 
 
お申し込みはコチラ♡
 
 
 
 
 
 

 
《第5期》東京
 
日程:
10/19・20(土日)、11/16・17(土日)、12/14・15(土日)
 
 
お申し込みはコチラ♡
 
 
 
 

 

〜前者後者論ユニバに行くまちこに
ご支援お願いします❤️〜
 
応援❤️ご支援❤️申し込みフォーム

 

〜★まちこの色々をご紹介★〜
〜リンクフリーのみんなのblogだよ❤️〜
 ※リンクフリーとは?★誰でも、このblogのリンクを貼ってもいいよ!って事です❤️「みんなのバナー紹介」内のものは、バナー(画像)ごと、自分のblogに貼っていいんです!どんどん紹介してね❤️
〜リンクフリーのまちこのblogだよ❤️〜

 

  

 

まるまるまちこ

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。