まちこのイラスト集☆イラストポイポイより❤️ | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

イラストポイポイ企画に参加してくれた皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)❤️

皆さんのblogを読ませて貰ったり
お話を聞かせて貰い
素敵なイラストが描けました(о´∀`о)

今後、自分が何をしたいのか?の
ヒントもあり。

みんなの人生を疑似体験させてもらう事で
まちこ自身も、
自分と向き合うことが出来ました。

ありがとうございました(*´꒳`*)❤️

今回、blogで感想を書いてくれた方が多かったので、イラストの一部と共に
紹介させていただきますね。


①水平前者さん



水平前者かな?な、ハルさんの感想は
から読んでね❤️



②後者→水平→いやいや、もうちょい俯瞰高いぞ、、、!な、前者さん



すのうちゃん☆の感想は
こちらから読んでね❤️




③上空前者さん



上空前者はやちゃん☆のイラスト全貌は
から見てね❤️
※Facebookへ飛びます




④水平前者さん


水平前者 ハンコ屋ゆっきー☆の
イラスト全貌は
から見てね❤️
※Facebookへ飛びます



⑤上空前者さん




⑥後者さん



後者 写真家いずみん☆の感想は
から読んでね❤️



⑦水平前者さん




⑧前者さん


前者 絵描き屋のりちゃん☆の感想は
から読んでね❤️



⑨後者さん



イラストを描く際に
前者後者を含めて話を聞き
イメージを膨らましています。


前者でも後者でも、行き着く先は同じ。

だけど
スタートが真逆で
通る道も違うんだなぁ、
と、いうことを前提に
お話を聞かせて貰っています(о´∀`о)❤️

前者後者論、まちこには
ぴったり(*´꒳`*)❤️
これからも、前者後者論が肌に合うなぁ
という方々に
イラストを描いていきたいなぁ。





今回は
iPadの練習も兼ねてでした。

来年は
手描きの温もりのある感じのイラストも
どんどん出していきたいなぁ。



2018年、みなさん
沢山かまってくれて ありがとう(*´꒳`*)



まるまるまちこ