すのうちゃんがブログでリブログしていたのを読んで知った、まるまるまちこさんのイラストポイポイ企画☆

わぁ~いいな‼️と、わたしもドキドキしながら申し込みました爆笑

(現在は一旦応募終了されたそうです。)


いつものごとく長いですが(笑)、感想の記事です♪


まちこさんが、相手のコメントやメッセージやブログから、インスピレーションで絵を描いて送ってくれるという、夢のような限定企画流れ星


インスピレーションのイメージだけで描くってすごい‼️びっくり


勢いで先に申し込みしたので、何もネタを考えてなかったのだけど💦


やっぱりここ最近、勇気を出して書いたブログ記事だな!と思い、

「夢の告白」
「お絵描き、かきかき♪」
(リンクの貼り方が分からない。笑)

の2つを、送らせてもらいました。



そして、こんな素敵な絵が届きましたキラキラ



うわぁぁぁぁぁぁぁんえーんえーんえーん

感動して涙が止まらないよ~~~っ笑い泣き

すごく温かくて胸にじーんと響くよ~~
めちゃめちゃ可愛い❤️



まちこさんからのイラストのメッセージが、感動しました。
許可をいただいたので、載せますブーケ2
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

つぼみが上を向いて、開き始めたイメージ。
最初は、大きなハートから生まれてくるのりちゃんのイメージだったんだけど、なんどもblogを読んだら、こちらになりました。
ずっとずっとずっと、抑え込んできた気持ち。
やっと認めてあげられた。
それを、言葉に出せた。
行動に移せた。

もう、種じゃない。
土の中でもない。
蕾でもない。

のりちゃんは、自分に「咲いていい」って許可を出せた。
どんなに咲きたいと思っていても、自分が止めていたら、咲けないもんね✨

とっても素敵なblogでした。
読ませてくれて、ありがとう♥️

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


うぅぅ…笑い泣き真っ直ぐでピュアなメッセージに、嬉しすぎて涙が止まらん笑い泣きキラキラ


まちこさんは、わたし自身が花として咲いているイメージをしてくれたんだなぁブーケ2


わたしは、自分の過去の経験や行動や、周りの人たちの気持ちや夢が、花を咲かせたらいいなというイメージがあったのだけど。


「わたし自身」が花が咲くってイメージ、なかったことに気づいたびっくり


たくさん降っているのは、今まで流した涙かな。

今流す、嬉しい涙かもしれないな。

それとも、今まで周りの人たちからたくさん注いでもらってきた、愛かな。悲しみかな。怒りかな。しあわせかな。


ぜんぶぜんぶ、、わたし自身の花を咲かせる恵みの雨となっていたんだよ…照れキラキラって、思った。


やっと、認められたねラブラブ

やっと、自分は咲いていいって言葉に出せたねキラキラ


嬉しいねおねがいキラキラ

しあわせだねラブラブ

良かったね、良かったねラブラブラブラブ


咲いてくれて、ありがとうキラキラキラキラ



とても大切なことに気づかせてもらいました。

イラストにも、メッセージにも癒されました照れ




そして、もう一つのイラスト。
(二種類も描いていただくなんてのりこ感激‼️お願い)


ネタとして送ったブログの記事「夢の告白」の中で書いた、

わたしがノートにお絵描きしてる時に夫が通りすがると、反射的にノートを隠すエピソード。
&
そんなわたしが、夫に勇気を出して「これから絵を描きたい」と話した時のエピソード。


なんと、そこを漫画にしてくれたのですラブ





わたしが一番好きな猫で描いてくれてる‼️ラブラブ猫しっぽ猫あたま可愛い~~💓

そしてめっちゃ泣けるえーんえーんえーん

だーさまが通った後、無言でそろりとノートを見るわたしの顔。

ほんとに、こんな表情してたと思う。
ちょっと震えてるし。

どうして分かるんだろうえーんえーん


お絵描きしてるときのニヤリな顔も、ノートを隠して平静を装う顔も、めっちゃわたしっぽい(笑)

自分の顔は見れないけど、こんな顔してると思う!


だーさまに夢の告白したわたし、ハカハカしてる~~💓

そうそう、ほんとこんな感じだったの!マジで!


だーさまピンクハートしゅてきピンクハート
ゆうきを出したわたちもピンクハートすてきピンクハート


わーん笑い泣きうれしいよ~~~っっ‼️キラキラキラキラ

自分からは出てこない言葉っ‼️でも言いたいっ‼️(笑)

可愛すぎる~~っラブラブ



まちこさんの世界観を、まさかこんな形で見せてもらえるなんて。

わたしとって大切なことを、こ~んなに温かく描いていただいて、とっても嬉しかったですラブ


以前参加したゆきとも会で、むかえさんのブログを知ってそのリンクから、まちこさんの前者後者漫画を知って読みました。


その後、ゆきとも会のメンバーがまちこさんのLINEスタンプ出たよって教えてくれるシンクロも起こり…(めっちゃ可愛いスタンプ)


わたしは前者なので、後者の世界が分からないことがずっと悲しかったのだけど、

まちこさんの漫画を見て、ものすごく分かりやすくて

悲しむことはなかったんだ。

ただ前者後者の違いがあるだけというのは、こういうことなのか!


と分かってすごく癒されました。

絵で説明してもらうと、めっちゃ分かる(*´▽`)(笑)


後者おかんの漫画とか、マジでうちのおかんと全く同じ‼️


オーマイガー感想がまとまらないっ(笑)



まちこさん、素敵な企画と、素敵な絵をありがとうございました!
これからも、応援しています゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


そしてリブログしてくれたすのうちゃんに、本当に感謝です✨



 
わたしはこれから絵を描きたいって、自分で認めて、それをだーさまに勇気を出して話して、このブログに怖い怖い😱言いながらイラストを載せ始めて。


そしたら、こんな素敵な絵を描いてる人たちとの出逢いが増えて、本当に嬉しいラブラブラブラブラブ


周りの人たちが繋いでくれるご縁に、感謝のきもちでいっぱいですピンクハート



イラストって、やっぱり素敵やなぁ…照れキラキラ