まるまるまちこちゃん【イラストプレゼント企画・LINE@】 | Izumin Slow Photo

Izumin Slow Photo

【ここにある大好き】のかけらを集めて。

ふと飛び込んできた企画~。
楽しそうな香りがっくんくん2

で、勢いで、LINE登録~
自動返信読む前に、
ごあいさつ~(笑)

してから、自動返信を読み…

は!!ネタとか、
考えてなかったーーーーー!!!!!

す、すみません、お任せします…
えへ。やっちゃった。

まちこちゃんの前者後者論のまんが、
前からずっと、大好きなんだもんラブ
ちょちちょち、フライング気味だったのは
企画の魅力のせいね。
~*~*~*~*~*~
”まるまるまちこちゃんのいずみんのイメージ”
はコチラだそう。

ふわふわ~ラブ可愛すぎる~っっ
キラキラうれしーいキラキラメルヘンな感じ大すきラブラブ
色、綺麗~ほぉっおねがい



(ましゃか、これ、クリ○ネ的な??いやいやいや)

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

今回の募集はコチラでした。

皆さんのくれるコメントや
メッセージ、ブログなどから


まちこの好き勝手に
イメージを膨らませて


イラストをポイポイ

送りつけちゃうよ!

 

な、感じの企画です。
(リンク記事から抜粋)



まるまるまちこちゃんは、
心屋仁之助さんが考案した「前者後者論」を
イメージしやすいマンガ仕立てで、
にぎやかに楽しく解説音譜
してくれています。
楽しげなのは、後者ちゃんの印象が
強いからかなあ~。
~*~*~*~*~*~
マンガを一つリンクするね

今回のリンクは
自分の能力に対する認識の違いの話。
キーワード:「後者MAX見積り」VS「前者中の下発言」
例)イラストを描く依頼が来た!!
★後者は、自分の感覚として、
自分の中の比較として
これは「できるな」など、認識してる。

何かできる領域のことを依頼されると、
あんなことしてあげたい、こんなことしてあげたい~など
嬉しくて心がいっぱいになっちゃう。
自分の能力のMAXでできることへ思考が膨らみがち。

★前者さんは、MAXより、低めの確実なゾーンで、
自分の能力を外に表現する。

しかし、
自分より出来る人にも目がいっちゃってるから、
実際より自分を低く見積もりがち

なんてのを、絵で描いてみせてくれるよ。
続きを見たい人は、リンクへ飛んでね。


LINEのスタンプも出てるよ。
後者にありがちな「気が付いたら16時」
な感じのスタンプとかね爆  笑
「前者後者まちこ漫画スタンプ☆①」
 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
 

そして、もう一個。
この話下矢印を受けて…


描いてくれたのが、こちらね音譜


うふふふふ。ニヤニヤニヤニヤしますー。
~*~*~*~*~*~
はっ!!
家を出るのが遅れる分は
織り込み済みなので、
マージン込の時間に遅れる~って、
バタバタしてるんだからねっ!!
(って、言うあたりが、後者っぽいか(笑))