””軽快に!小出しに!するのは後者の永遠のテーマ?”” | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

今回は、リブログのリブログに
チャレンジ!

先日の「軽快に!小出しに!は後者の永遠のテーマ?!」のブログをシェアしてくれた、かんちゃんさん。





本文より
「いっそのこと、
炊飯器みたいに頭がパカって割れて、考えている事が見れたらいいのに、、」





わかる、わかるよ!!!

これほんと、脳内が整理されていない
色んな情報が繋がりまくってる

などなどあるんだけど


ほんと、これだよね







(このイラストが描きたくなったから、
リブログしてみた(o^^o))



言いたいことがまとまらない、とか
自分でもよくわからない、とか
今聞いた話が覚えられないとか。

それで苦しんでる人多いよね。



なんかもうその辺もさ、
もともと、そういうもん、みたいよ? !


一回これ読んでみてね。


上空前者はやちゃんの


ちなみにまちこは、
ブラックホールタイプ。

なのに無理やり、表面に情報を残そう残そうと、必死だったんよね。

結果、無限に広がる亜空間に記憶が蓄積される事はなく
更に、表面には、必死で留めている
情報が乱雑にくっついてる。


そりゃ、うまく話せないわ!


今はね。

自分で
「表面に情報を留めたり、さっと取り出すのは苦手だけど、どんどん情報をブラックホールに飛ばして、ふっと、まとまって関連付いて出てくるのを待てるようになった。


普段、頭ん中を空っぽにしていたら
みんなの話が軽く聞けるようになった。

空白がある人、って、大事なんだなぁと
思えるようになった。


自分の脳内はブラックホールで
更に
情報さん達は
好き勝手に遊んでます❤️

と思えるようになったら
人に対して素直に
「頭の中ごちゃごちゃだから、一緒にみてー」
と言えるようになった。

自分が出来ないことを
「出来ない」と言えるようになり

「助けて」と言えるようになり

バカにされた!と思うことが少なくなった。




そんで更に。


伝えることが誠意ぃぃぃぃ!!!

を、信頼する人であればあるほどに
やっていたこれ、、、


こわい!
我ながら!こわい!

ホラーーじゃないか!!!

(そんできっと、相手の内臓も見ようとしてたよねw)

ゲラゲラ。




今回は、からんさんもリブログしてくれてる!ありがとう(*´ω`*)

かんちゃんさん、ナイスな例えをありがとう!

炊飯器パカ、いいわぁw