いつもブログを読んでいただき 

ありがとうございます。

イイね!やコメントも嬉しいですおねがい


『本当の自分で生きる』を
実現するカウンセラーのおのまちこです

わたしのプロフィールはこちら</div>            </article>        </div>        <script src=





今日、私が10月より受講している講座の講師をしております志緒村亜希子さん(アッコさん)
心屋認定カウンセラーのひよりゆみさんと私とで話しをしていて「インスタライブ」の話題が出た時に…



突然「今からやろう!」のお誘いをアッコさんよりいただきました。


初めてでもなかったですし
もちろん!大変ありがたいお言葉なわけなのですが…


「突然」
「急に」
「いきなり」が苦手な私ですから


「いきなりは……ちょっと…あの…いや…」
などともぞもぞ戸惑っていたのです。

しかし「今日の流れに乗っちゃえー!」という事になり、あれよあれよという間に始まってしまったのです。



何かを始める時、「事前準備」「心の準備」がないと「ドキドキ」な私なのですが…
いざ始まってしまったならば、アッコさんのなめらかな進行に助けていただきながら、ご挨拶させていただきました!

@match.ono」私のアカウントからは見れません。


突然始まった「インスタライブ」ですが
あまり緊張もしなかったし
とっても楽しかったーー!!


こんな風に「やろう!」と声をかけてくれる講師の「アッコさん」と、その誘いにそれほどの抵抗がないように見える「ゆみ」を見て、私も突然の誘いに乗ってみたら、戸惑いや不安がふっと消えていったのです!


少しの準備は大切かもしれないけど
「怖い」とか「不安」はただの想像でしかないから…


「事前準備しっかり」「練習しっかり」をしたとしても、緊張するものはするし、失敗する時はするし。
「事前準備をしなくても」「練習しなくても」上手くいくときはいくし。楽しかったりするし。


つまりは
「突然誘われたとしても、怖がらずにやってみなけりゃ、どうなるのかなんてわからない…」
というのが本当のところだと思うのです。


準備や心構えにあまりこだわらずに…



ちょっと気になっているあんな事やこんな事。
やらずに怖がっているなら
突然でもいいからやってみようよ!(と、自分にも言い聞かせています


また一つあなたの可能性の扉が開くからおねがい



リボン今日一緒にインスタライブにゲスト出演したカウンセラーひよりゆみさんが書いた
【The Calling】のブログ。講座の事をわかりやすく、表現豊かに書いているので読んでみてね
↓↓↓


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

宝石赤LINE公式友達追加は

女性の方を対象にしています宝石赤

11月よりセッション募集いたします!