いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

イイね!やコメントも嬉しいですおねがい


『本当の自分で生きる』を
実現するカウンセラーの おの まちこです

わたしのプロフィールはこちら</div>            </article>        </div>        <script src=





先月末、以前から受けたかったセッションを受けました。



受けたかったものの

タイミングが合わなかったのと、他にも理由があり、なかなか申し込み出来ませんでした。



心理カウンセラーの

志緒村亜希子さん(アッコさん)


私とアッコさん


アッコさんは

私が2年前に心屋マスターコースを受講した時の講師の方です。




マスターコースに通っていた時も、私の臆病な所を「大丈夫」と受け止めて勇気をくれる優しくて、憧れのカウンセラーの方です。




私には幼い頃から

人にはいつか忘れられてしまう…というのと

人より嫌われてる…という不安が時々出てくる事がありました。




これは、私がいつしか握りしめてしまった思考のクセだとやっとわかってきましたが、時々この思考のクセが出てきて、人間関係の邪魔をする事があるのです。




実は去年、アッコさんにもこの思考グセが出てしまいやらかしてしまっていたのです。




何かと何かを勝手に繋ぎ合わせて、私の頭の中で

「嫌われた〜…」と思い込んでしまった事がありました。




もちろん、アッコさんから何か言われたわけではないのですが…

悪い方へ妄想したのでしょう。



私の「嫌われた!」と思う思考が発動したその瞬間、ショックを強く受けてしまい、とっさにアッコさんのLINEをブロックしてしまったのです。



もともと文字だけでやり取りするLINEはあまり得意ではない方です。



ブロックした後、少し時間を置いて

「はっ!」と我にかえってまたLINEを登録し直したのですが…



なんという事をしてしまったんだぁ…という恥ずかしい思いから、なかなか謝る事が出来ませんでした。




数ヶ月過ぎてから、やっとその時の事をLINEで謝りました。




本当に恥ずかしかったショボーン

でも、こんな恥ずかしい事をした私のことを

アッコさんは、やっぱり優しく受け止めてくれました。




そんな事があり、ちゃんと顔を見て謝りたかったのと、久しぶりに話をしたかったのでセッションの申し込みをしたわけです。





私の恥ずかしがり屋でありながら、時々大胆な事をする複雑な性格に感じられている2面性も、アッコさんにはバレていました。




こんな私の裏も表の性格も

「そのままでいいんだよ。」と受けてめてもらえる安心感を、セッション中何度も感じました。



周りの誰かと比べるのではなく

自分の時系列を見ていくことが大切で…

私には私の出来ることがあるから。と背中を押してくれるのです。




アッコさんの言う

「世界は優しいよ。」の言葉の意味を

私はこれから実感していきたいです。



恥ずかしがり屋で

気が弱くて

拗ねたり

怒ったり

遠慮がちで

表裏がある



こんな…

人には隠したい恥ずかしい部分を持っている私だからこそ、同じような方々に伝えられる事もあるのだとあらためて気づかされたセッションでした。


宝石赤LINE公式友達追加は

女性の方を対象にしています宝石赤