心の洗濯 | 【きまぐれ家電配送日誌】

【きまぐれ家電配送日誌】

現役家電配送員である私まちが、意外と知らない家電のいろいろやありがちな落とし穴、新商品やおすすめ情報などを配送の日常をはさみながら紹介したいと思います。

個人的な家電の悩みなども対応していきたいと思いますので、興味のある人はご相談をお待ちしております!

どーも、まちです!

誠に勝手ながら本日の洗濯機のお話しはお休みさせていただきます。


日中忙しくって書き溜め出来ませんでした( ノД`)…





ところでみなさん3連休いかがお過ごし
で??

僕ぁみっちり3連勤頑張ってます!



やっぱり連休や土日は仕事が多いです。
そして配達に行くとご家族勢揃いの確立が
高いです。




そして、多くのお宅に上がらせていただくので、色んな出合いがあります。



中でも






やっぱ子供可愛い!!!笑







特別子供が好きという訳ではないのですが、無邪気だったりあどけない仕草に癒されます。

めっちゃ疲れ取れます!

本当に!笑



今日も配達先で5歳ぐらいの女の子がお母さんの後ろに隠れてもじもじしてました。



お母さんは僕の新しい家電品の説明を聞くのに精一杯です。

たまに女の子に話しかけても恥ずかしそうに笑うだけです。




でも





帰り際に小さく「バイバイ」って恥ずかしそうに手を振ってくれた時にはもぉー疲れフッ飛びましたね!


こちらも笑顔で手を降ってお宅を後にさせていただきました。




先日も小学校低学年ぐらいの男の子が冷蔵庫に興味津々でした。


「ねぇそれ重たいんでしょ?俺が手伝ってやるよ!」って言われた時はさすがに笑っちゃいましたね!


その後も妖怪ウォッチについて詳しく教えてくれたり、中々楽しい配達先でした。



子供以外にも話題豊富な奥さんや、お父ちさんの趣味の話、漫才みたいなやり取りをする高齢の夫婦だったり、たまに仕事そっちのけになりかけるぐらい話しこんでしまったりまぁ色々ありますね。




正直辛い仕事ではありますが、他の仕事に比べて特別辛いとも思ってませんし、むしろ色んな人と触れ合えてまぁ楽しく仕事させていただいてます。


みなさんも家電を買って家に配送員が来るとなると、どんな人が来るのか不安に思うかもしれませんが、おそらく僕みたいな配送員も結構いると思うので、純粋に楽しみにしてていただければなと切に思ってます。


と、勢いだけでただ思ったままに書いて強引にまとめてしまいましたが、次回は洗濯機編最後のマトメを頑張ってみますんで、またお付き合いお願いしますね♪


それではまたヽ(・∀・)ノ