続・ハンターガールへの道 | パンとお菓子とジビエ

パンとお菓子とジビエ

手作りのパンやお菓子・ジビエ・
子育ての事などを、
ゆるーくアップしていきます。

こんにちは音符



ハンターガールへの道いのししラブラブ


・猟銃学科…合格

  ↓

・狩猟講習…ここまで終了しました

  ↓…今ココ

・猟銃実技

  ↓

・狩猟試験



先々週の土曜日、狩猟講習に行きました


100人くらい居てたかなぁ

そのうち、女性は7人ほど


午前中は、法令や鳥獣の知識などの学科

午後からは、猟銃の分解、組立、隊列の組み方など


この、鉄砲の組立が全然できなくてタラー

不器用すぎて、、、泣けてくる。

半べそかきながら、最後まで残って、居残りさせてもらいました笑い泣きあせる



試験の日まで、鉄砲は触れなくて、

当日は、3分間で、分解、組立しないといけない。

受かる気がしないのよね。

サランラップの芯を繋げて、練習しています はぁ…ネガティブ


マジ、学科も、むずいネガティブ



あと、試験まで2週間、頑張りま〜す音符





本猟は、11/15〜なのですが、

この時期は、有害駆除での猟があります。


自治体から要請を受けて、

有害獣の個体を減らす猟の事で、

夫は、毎日曜にこちらの猟に行っています。



この時期、たまらなくイヤなのが、

マダニなんですよねもやもやもやもや


だいたい、鹿を獲ってくるんですが、 

この前、解体を手伝いに行った時、絶句しました滝汗


だって〜、

鹿の体に、1000匹は、マダニがいてるのゲローヒィ〜



しかも、マダニにも、いろんな種類が居て、

中には、100匹単位で、こちらの体に這ってくるマダニがいてるのびっくり


もう、見ただけで、ゾワゾワ〜と悪寒が走りました滝汗滝汗 もう、ホラー魂



皮を剥いだら、もうついていないのですが、


いかに、マダニを服につけないか、

家に持って入らないかの戦いに明け暮れていて、

マダニ用品代がめちゃ高くつく絶望




マダニと格闘してまで、

有害駆除にいく理由は、獲った鹿を持って帰れるから🦌ラブラブ


この時期の鹿は、

新芽を食べて育っているから、脂が乗っててすごく美味しい音符



あとは、

ワンコの夏バテには鹿肉がとても良く、

近所のワンコも、鹿肉を欲しがるので、お裾分けしてます音符

骨付きでもいいという方は、前脚1本、骨付きで骨





こちら、脂の乗ったローストディア🦌ラブラブ

新玉すりおろしたソースかけて…ナイフとフォーク




こちらは、ワンコの鹿ジャーキー音符

ご近所のワンちゃんへ犬あたま飛び出すハート





そして、

各地でクマ被害が出てますが、

こちらの地域でも、クマの目撃情報がチラホラとくま



そこで、クマ撃ち隊員募集中!とのこと。



クマにやられるかもしれない、

超危険なお仕事注意

日当いくらだと思います??


日当1000円ですってポーン

日当23000円でも、危険の割に合わないと、

交渉決裂している自治体があるっていうのに、1000円って滝汗



頭おかしいんじゃないの?

日当決めたお前がやれ!と思う。


これでは、クマの被害はなくならないような気がするゲッソリ




ここ最近、めちゃ暑くて…

どうも5時半では、もう太陽が出ている太陽

暑いのもイヤだけど、紫外線はもっとイヤ


30分繰り上げて、

5時に散歩に出ています犬あたまラブラブ


めーちゃくちゃ眠いけど、

すごく気持ちの良い朝ですキラキラ




あー、太陽が出てきた気づき

今日も暑くなりそうハッ



みなさま、ステキな休日をラブラブ