愛するジュエリーたち | パンとお菓子とジビエ

パンとお菓子とジビエ

手作りのパンやお菓子・ジビエ・
子育ての事などを、
ゆるーくアップしていきます。

こんにちは〜音符


チェーンリングきたよん指輪音符





ゆらゆらしてて、きゃわいいのハート


この面白くない相場、

自分の指見て癒されときますラブ




金の下落を待っていたのですが、

全然下がってやこないので、

今月末までに押し目も、きそうになく、

北朝鮮とロシアの動きも怪しいし、

一昨日買っちゃいました!


ウィーン金貨ペンダントトップコインたち



オバタリアン根性出すはずが、

500円も高くで買っちゃった爆笑


でも!

今日➕2000円になっていたから、

オバタリアン、ナイスグラサン 




で、それにつけるチェーンをどうしようか、

色々調べてて、今更ながら、

チェーンの種類が、たくさんあることを知りました。



あずき、ベネチアン、キヘイ、スネーク、オメガなど


地金ジュエリーだけでも奥が深いスター



コインペンダントに合うチェーンって何だろう?

やっぱり、無難なあずきチェーンなのかな??



京セラに、

18Kあずきチェーン、幅1ミリ24800円が

あったけど、ソールドアウト泣くうさぎ


0.9㎜ 23000円はあるのよね。

0.1㎜ぐらいそんなに変わらないかなぁ?


↑欠品中の1.0㎜



コールセンターに電話して、入荷予定聞いたら、

7月下旬だと…



そこで、

とっても気になることを聞いてみた!


入荷待ってる間に、こそっと値上げとかしないですかと?笑


京セラは、事前に値上げ時期と価格は記載しますとのこと。良心的キラキラ

再入荷通知を待ってるとこ。




4年前に義父に

『〇〇ちゃん、18金のネックレス欲しいって言ってたやろ? これ、おかーはん(義母)と一緒に買ってきてん。あげるわ』


と、言って、ネックレスをもらったのキラキラ

チェーンだけでも存在感あるので、よくつけてる音符




それをつけて、

昨日、ジュエリーショップに行ったの!



そしたら、なんと、

喜平チェーンだということが分かったのラブ



憧れのキヘイをずっと身につけていたなんて、

嬉しくて、嬉し過ぎて、

義父に、


『お義父さん!4年前にくれたネックレス、

喜平チェーンだったのよー!ありがとうピンクハート


って言ったら、

『それ誰や?? 日本人なんか?ハーフかいな?』

と返ってきた 笑笑


どうやら、

喜平←苗字

チェーン←名前 だと思ってるらしい爆笑爆笑


『どっちでもない』とだけ返しておいた笑い泣き



存在感あるでしょ?



Oh!眩しいグラサン



なんなら、喜平に、買ったコインぶら下げようかな〜音符

顔より、ペンダントに目が行くように 笑




指輪おまけ指輪

私の持っている中で、1番高いジュエリーはこちら💎



プラチナ&ダイヤモンドのネックレスとピアス

8年前で50万くらい



こちらは、浮気のつぐないとして

買ってもらったジュエリーたち笑



これ見ると、当時の辛いこと思い出すけど、

宝石に罪はないし、大事に手元に置いてる 笑

これつけて出かける所がないのよね昇天



夫くん、浮気の代償は高くついたね笑



でも、今思うことは、、、

ダイヤモンドもプラチナも好きだけど、

金ジュエリーを買っておけばと、強く思う爆笑



インゴットもいいけど、

娘たちもつけれるように、あげれるように、

愛するジュエリーを集めていきたいピンクハート