たこ焼きを利確して、これに変わりました♪ | パンとお菓子とジビエ

パンとお菓子とジビエ

手作りのパンやお菓子・ジビエ・
子育ての事などを、
ゆるーくアップしていきます。

こんばんは音符



1年くらい前から、

優待銘柄を別口座にて買い集めました気づき


別口座だから、

あまり株価に一喜一憂しなくて済むし、

なんせ優待が目的なので、

長期で持とうと思ってたのでウインク


それにね、優待で食べるご飯は、

格別に美味しい気がする爆笑




それから、結構順調に利益が乗ってきて…


まずは、トリドール、

丸亀うどんが、大好きな娘たちのためにと

200株買った後、20万円まで含み益がついて、


娘たちと、

『今利確したら、かけうどん何倍食べれるよ

 (電卓パチパチ)

 えらいこっちゃポーン

 512杯も食べれるで酔っ払い』と話してて、


利確しないまま、時が過ぎ…


現在は、買値付近をウロウロ泣

512杯食べ損なった笑い泣き笑い泣き


長期縛りがあるから、いいんだけどねと強がりを言ってみる 笑




続いて、サンクゼール

近くに、久世福商店がない為、優待もらえたらいいなぁと、優待新設した後、100株購入ラブラブ


8万円まで一気に含み益がつき、

ニタニタしてたら、

今現在、−14万円笑い泣き 

下がりすぎだぞ!コノヤロー



こんな感じで、

売り時をいくつか逃しているものもあり、

どうしても欲しい優待以外は、

大きく利益が乗ったら利確しようと決めていた!



そんな中、

たこ焼き=ホットランドがぐんぐん上がって、


ここの社長、メディアにもちょいちょい出ていて、

結構やり手なんですよね。

ドジャーススタジアムに、たこ焼き販売や、

ドジャースと契約したなどと、

株価はうなぎのぼり


9万円の利益が乗った所で、利確しちゃいましたデレデレ


優待3000円→30年分の優待爆笑



その後、よつばちゃんとみみさんのブログで、

金のバングルが出てて、欲しくなっちゃった指輪


金ゴッドもいいけど、

つけて楽しめて、いざとなればお金になる!

しかも、

ピアスやネックレスはつけてると、眺めれないけれど、バングルはつけながら、眺めれる!欲しい!








夜な夜なネットサーフィンして、

たこ焼きでは、ほっそいのしか買えなくて…

どうしようかと思ってた所、、、



娘に、たこやきの優待がもうないこと伝えると、

すごく残念そうに、

あの優待楽しみにしてたのに…とえーん



そうだよね〜、

子供たちの美味しそうに食べる姿が嬉しくて、

優待集めようとしたもんね。



そう思うと、

たこ焼き9万円は、

本来あるべき姿に変えなきゃと思い、

こちらに変わりました🐙


下矢印



下矢印



下矢印



下矢印



166皿、好きなだけお食べ 笑




てな訳で、金バングルはお預けですウインク



10年前に金沢で買った

金箔バングルがあるので、

18金バングルにグレードアップするまで、

こちらを引き続き愛用したいと思います 笑





 金箔でも、綺麗なんですキラキラ



頑張って儲けよーピンクハート