ひな祭り♡ と株 | パンとお菓子とジビエ

パンとお菓子とジビエ

手作りのパンやお菓子・ジビエ・
子育ての事などを、
ゆるーくアップしていきます。

こんにちは音符


今日は女の子の日ですねピンクハート



私の父は、在日韓国人2世で、

母は生まれも育ちも韓国の為、


私は、子供の頃から、

韓国の風習で育ったので、

日本の行事でのお祝い事は、ほぼしませんでした。



結婚してから、初めて知る事たくさんびっくり


食文化から始まり、結納(私はしてないけど)、

お節、法事などなど…


ひな祭りも、

手のひらサイズの雛人形は、

玄関には出してあったけど、

ちらし寿司やケーキなどでお祝いするなんて、

30代で初めて知った感じですびっくり



お隣の国と言えど、

風習が全く違うので、知らない事だらけ…

母も、私に、日本の風習を教えたかったのだろうけど、母自身全く知らなかったアセアセ



日本の風習は、ほとんど義母に教えてもらいました。

失敗もたくさんしたけれど、

(母の日に、白いカーネーションを送ったこともある滝汗←今考えたらバカすぎるチーン

一度も、嫌味を言われたこともないですおねがい



義妹も、台湾籍だったので、

日本以外の風習が知れて嬉しいわぁと

言ってくれました。




うちは、娘3人なので、

全員お嫁に行けたとして、

お姑さんが、義母のような人とは限らないので、

娘たちが、恥をかかぬよう 笑

日本の風習、しきたりなどは、ちゃんと教えていきたいと思ってますニコニコ



でも、私自身、イベント事はあまり好きじゃない爆笑

ひな祭りも、ちょっと意味が分からんけど…


娘たちの幸せと健やかな成長を祈って…星

お祝いしますピンクハート



今日は、桜餅を作りましたガーベラ

こちらは、関西風桜餅です


関東風桜餅は、食べた事ないので、一度食べてみたい



作り方は簡単ですブルー音符

塩漬け桜の葉を15分ほど塩抜きして、

道明寺粉(餅米を乾燥させて荒く潰したもの)と、

砂糖を混ぜて、熱湯をかけて、レンチンするブルー音符



丸めたあんこで包み、桜の葉で巻いたら完成〜音符


10個もでけたニコニコ



甘いあんこと餅米に、

塩気のある桜の葉が合いますぽってりフラワー



娘たちに願うこと…

結婚はしてもしなくてもどっちでもいい。

自分が幸せだと思える人生を歩んでいって欲しいと思いますニコニコ




そして、3月になったので株のこと。

200万円からスタートした資金、

1.5倍になりました拍手拍手拍手

自分で拍手します 笑


長期持株、ほぼ恩恵なし爆笑



去年、ゾッコンだった銘柄があって、

一時、4バガーまでになりました!

が、S安3連チャンみたいなものに巻き込まれ、

含み益は全て溶け、、、

同時に、信用買いのすけべ買いを大量にした為、

実損だけが残ったっていう年の暮れ…。



実損取り返せたー!!

ミッションひとつクリアしたみたいで嬉しい。笑


あとは、グロース2銘柄。

そして、Aバラ→プロルートと、

横1列に整列して待っとけ!!

近いうち、仕返しに行ったるグラサン



でね、12月から、利確したお金で、

高配当株と優良株をミニ株で、買っていってます。

(私の寸志も全額投入)


配当アプリ入れたら…


ムフフ…私のへそくり、年間12万円もあったデレデレ

へそくりで、またへそくりを買うデレデレ

へそくりの無限ループだな札束ピンクハート