それ、本当の食欲ですか??? | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんはラブラブ

インナービューティーアドバイザー machiですおねがい


さあさあ、食欲の秋到来〜〜アップアップ
もう食欲が止まりませんあせるあせる

{327A99FF-12D9-42A8-BA10-553FA5F25266}



よくよく聞くこのフレーズ笑


皆さん。。。

それ、
体からの
本当の食欲ですか?



なぜ
秋は食欲の秋と言われるのでしょう??

① 涼しくなり食欲が出てきた

涼しくなると暑さに負けていた食への欲求が出てきます。
また寒くなる=基礎代謝がアップするので
エネルギーになるものを自然と欲するようになります




② 日が短くなった

これ、私も調べて初めて知ったことなのですが。
日に当たる時間が短いと、心を満す幸福の脳の物質 セロトニンが減少するそうなのですガーン
すると食べることでセロトニンを増やそうと体が反応。。
セロトニンは脳にありますが、それを作る工場は腸なのですよアップアップ
正しい腸活が必要ですね



③ 美味しいものが視覚、嗅覚に反応

夏にはスルーしていたものに目が行き、エネルギッシュなものに視覚、嗅覚が反応します。
動物で言えば…これから来る冬に向けて蓄えようとする自然の原理のひとつなんですね。。
大変ガーン
冬眠するつもり??笑



これで原理はわかりましたよねおねがい
じぁ、自然の成り行きだから仕方ないさー



ではいけませんよー!!!!


食欲には

体が欲する  本当の食欲

頭が欲する 偽物の食欲

の二つに分けられるのです。。


頭が欲する 偽物の食欲

あ、お昼の時間だ♫ あ、おやつの時間だ♫
このように
無意識にこれまでの経験、記憶、認知で食欲に導いていくもの。。

あんまりお腹空いてないけど…
なんか美味しそうだから…
デザートは別腹だから…


よくよくあることですよね!!


ではどうすれば
偽物の食欲に対処していけるでしょうか??


①まずは深呼吸し、本当にお腹空いてる?と体に聞いてみる

体が栄養欲してる?私そんなにエネルギー使った??一旦頭をクリアにして考えてみると意外に必要ない食欲だったことに気づきます



②温かい飲み物などで心と体を落ち着かせる
緩めるような対処法です。お風呂、足湯、蒸しタオルを首もとに置くなども効果的です

③体をリラックスさせる陰性の食べ物を食べる
ストレスや疲れがたまり体が締まり過ぎている時、特に甘いものを欲します。こういう時は、陰性の拡散力を持つ、野菜ジュースなどを飲みましょう。トマトジュースはとてもオススメです❤️


理解はしていても…なんか食べたーい!!!!

わかります。。とっても笑

そんな時は変に我慢するのではなく、
腸内環境を整えてから好きなものを少しずつ食べましょう❤️

腸内環境を整えるもの。。

野菜などの繊維質
乳酸菌や発行調味料を含んだもの

オススメは

{3FD6BE2C-775C-484E-AC43-3634A24AE79B}


{BC43EEA8-D350-4A4B-8F9A-DDA6421192B0}


トマトジュース、お味噌汁ですよ❤️





体が欲する食欲には

やはりエネルギーとなる
たんぱく質や糖質が必須です!!!!


先日、我が家は運動会だったのですが。。
一日中叫び、飛び跳ね、走り…

親子共々
体が欲しているサインウシシウシシ
でもここはしっかり食べる順番を意識して…
そんな時のお弁当は。。

{B6BAE61A-FC84-406E-9E3D-F45537843C15}

{8A83905E-448A-47EA-B208-B43CDDD381FA}

{90AF39D3-1CD9-4F2B-856E-B5B985370BA9}


まずは野菜から行き
{A44FBBB2-967F-460A-A30A-EE64C98FA3FA}


次にお肉のたんぱく質

写っていませんが、おにぎり、お味噌汁があったので、その順番で楽しく美味しくいただきましたよお願いお願い

{A9214908-C675-4CC8-BCD6-9FACA7ACFA87}
楽しい運動会、パワフルに一緒に親子競技にも出たりして❤️いい思い出です








知識があると、流されそうな偽物の食欲にも
対処できるようになりますからね❤️

大丈夫大丈夫❤️
この秋は楽しく美味しく過ごしていけるはずですおねがい







さてさて、先週もお知らせいたしましたが。。
{D687E4A0-6CF8-46E9-9B7A-EC116C000C47}

私が宣伝隊長を務めます、
インナービューティー美容ブランド LUZIルーツー
LUZI朝活日程が決まっておりますよ❤️




11月26日 土曜日
9時半〜〜12時
場所は外苑前

今回のテーマは

肌の乾燥対策!!

今年は乾燥に悩まない❤️
そんな学びいたしましょう!

{80EB8CF4-74FA-47DE-96BB-E0EC2DC3DE7F}

{547266E0-0A51-4315-B24F-BB1736746D09}

打ち合わせを重ね、楽しい学びある会にしようと二人で頑張ってます!!
みなさまのご参加お待ちしております❤️



朝活詳細はこちら




**********************
お肌も心も体もマルッと笑顔10%増し!
そんな"美人の基礎"を楽しみながらしっかり学ぶ
第5回【LUZI<ルーツー>キレイになれる朝活】
 
今回のテーマは「お肌の乾燥対策」
 
外気がどんどん乾燥していくこれからの季節。
気になるのもやっぱりお肌の乾燥!
体の中から徹底的に乾燥ケアをしましょう!
 
ぜひご参加のみなさまと一緒に【キレイになれる朝活】を楽しみ、
とびっきりの笑顔で1日をスタートしたいと思います☆
 

***当日のスケジュール*******************
 
①キレイを作る朝時間<自律神経と朝時間>
②インナービューティーセミナー<冬へ向けたお肌の乾燥対策>
③肌のメカニズムを知ってキレイになる<肌のメカニズムから乾燥対策を考える>
 
 ①③は、私LUZI<ルーツー>ブランドマネージャー一條
 ②は、インナービューティーアドバイザーmachiさん
 
無理せず楽しくキレイになれる秘訣を学びましょう!
 
*** 嬉しいインナービューティーアイテムつき ***
 ・インナービューティー朝ごはん付き
 ・LUZI<ルーツー>製品約9,000円相当のお土産付き
 

***開催概要************************
 
*開催日程 2016年11月26日(土曜日)
*開催時間 9:30ー12:00
*開催場所 東京・青山(最寄駅:外苑前駅徒歩5分)
*参加費 3,000円(当日お持ちください)
 ・インナービューティー朝ごはん付き
 ・LUZI<ルーツー>製品約9,000円相当のお土産付き
*持参いただくもの 筆記用具
 
***ご参加のみなさまには下記ご協力をお願いいたします!***
 
・参加後のSNSでのレビュー記事アップ
・今後のLUZI<ルーツー>の活動へのアンケート等にご協力ください
 
*******************************
 
*ご参加者が多数となった場合抽選となる場合がございます。ご了承ください。
*キャンセルポリシー:3日前 (11月23日水曜日/祝日) までにご連絡お願いします(以降のキャンセルは参加費をお支払いいただきます)

申し込み先リンクはこちら


みなさまのご参加お待ちしております❤️