肌の乾燥にもインナービューティー的 和のスーパーフードを味方に付けよう! | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは
インナービューティアドバイザー machiですおねがい

なんだか急に空気も乾燥し、肌に疲れが出やすくなってませんか??

ひゃ~あせるあせると慌ててクリームやらオイルたっぷり塗ってもなかなか一気には潤いませんよねショボーン

それは
クリームなどの保湿をキープできる土台作りが整っていないから・・・


何度もブログでお伝えしますが
肌のターンオーバーはアラフォーでは・・・
約50日周期

しかし!!
腸のターンオーバーは1~3日!!
腸内環境を整え、そこから巡る血液をクリアにすると・・・
なにより
時短で肌質が変わりますよビックリマーク
腸内環境を整え、肌質を保湿をキープできるものに変えていきましょう♪


肌をキレイにウルっと♡➡腸内環境を整える!!
これ、私自身が一番実感していること。

忘れないようにしましょうね照れ



では今日はもう少し具体的にどのように整えていくのか?
食べ物で解読していきますビックリマーク




日本人である私たちの腸は
先祖代々引き継がれている腸内環境があり、
根本はなかなか変えられませんショボーンショボーン

そこで代々食べられているものをもう一度見直してみるのですビックリマークビックリマーク


先日取得いたしました
インナービューティ和食マイスターでは
和のスーパーフードを推奨していますウインク

和のスーパーフードとは?
①低糖質のためダイエット効果が高い
②ビタミン、ミネラルが豊富なので美肌に効く
③食物繊維が豊富なので腸内環境を整える


とされています。
具体的には・・・

①大豆
②季節の野菜
③キノコ類
④海藻類
⑤香草
⑥玄米
⑦ごま

{2101484A-7A76-431E-B076-7441572181F0}

{515B1E6C-3025-4534-B7A6-578DCB3AB668}

{12C181E6-1615-450D-AF0D-AE064EB721E8}

特に今は季節は秋❤️

秋の和のスーパーフードははてなマークはてなマーク
しいたけ
玉ねぎ
しめじ
秋みょうが
サトイモ
人参
さつまいも
レンコン、、、


皆さん、人参は秋が旬てご存知でしたか??

{A813332B-853C-4A0B-A7DA-9A83B9469A80}

ぜひ今の美味しい人参の風味をポタージュして味わってみてくださいね❤️

そしてブイヨンではなく、ぜひ塩麹をお使いください(*^^*)
腸内環境を整える魔法の調味料ですからね❤️



カラダは食べたもので作られる

当たり前なんだけど、忘れがち。。
肌も全て繋がる大切な軸のお話ですよ♫

まずは一週間❤️
続けていたら必ず嬉しい変化があるはずです(*^^*)




腸内環境が整えられた工場から作られたキレイな血液。。。

巡りのリズムもとーっても大切なんですラブラブ
これからくるであろう

女性の冷え

何より大切なのはめぐりシステムを正常にし
血液が巡ることで排泄、消化のリズムを整えることビックリマークビックリマーク

腸内環境を整えたら、次は巡りに注目ビックリマーク

インナービューティー美容ブランド
LUZI ルーツー 

のオリエンタルハーブティーは
{18789729-EFC6-45CA-9AD3-577C2900A7B8}
温める冬虫夏草


{15DAE449-A09E-46AB-A65B-E31003B384E3}
消化を助けダイエット効果のあるサンザシ


{60A542BF-859B-4042-8E01-558C820F2D59}
水溶性植物繊維であるヤマノイモ

と巡りをサポートするものがたくさん❤️❤️

我が家は秋冬はポットに作り置き(*^^*)
いつでも誰でも飲める環境を作っていますよおねがい

ポットがテーブルにセットされると…

あ、秋が来たね〜〜紅葉紅葉
のサインですニコニコ