花粉時期のスキンケア | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは

春は花粉で鼻も肌もムズムズ

そんな時期に突入してきましたね(^_^;)

皆さんは花粉時期の肌状態いかがですか?? 
 
なんか痒い
がさがさする
乾燥しがち
皮が剥けてきた


そんな症状が出がちですよね


空中に舞う花粉は春先に反応する方が
多いですが
最近は通年様々な種類の花粉に反応する方が増えてきました。。。

ということは、人それぞれに反応しやすい花粉が違う
まずはご自身のカラダの反応を把握し、いつの時期に反応が大きく出るのか把握する必要があります

いわゆる花粉症と言われる
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、微熱

という症状でなくとも
なんだか肌が敏感になる。。

まさに私がこの状態

芽吹きの季節は
エネルギーに満ち溢れたグリーンたちが子孫を残すために花粉を飛ばすのですから
異物が空中に混ざってるのは当たり前の話

大切なことですから
その子孫繁栄の根底は除くとはできません。。

では私たちはどうすればいいのか

アレルギーに強いカラダをインナーケアでつくる!

確かにそうですね

特に油に注目してみましょう

外食すると必然的にカラダには入りやすい
n-6系 多価不飽和脂肪酸(サラダ油、ゴマ油、べに花油など)

過剰摂取すると炎症反応が出やすい油

特に花粉反応が出やすい時期は意識してみましょう


次に、
スキンケアは何を気をつけるのか??

徹底して花粉を寄せ付けないことが大切ですが

マスク


私、あの肌に密着するマスクで肌が荒れたりします

是非、マスクの間には清潔なガーゼなどを挟み、直接ハイテクマスクが肌に触れないように気を配るようしてみてくださいね


私は、ノーファンデ派ですが、
ファンデーションをされている方は
油分の多いものは使用を避けましょう

その油分にペタっと花粉が癒着してしまいます。
パウダーを上手に使い、サラッとした肌を作り、花粉が癒着しないようにしましょう

{7561C319-9574-4826-A6F7-46E28715C237}
私愛用の
ETVOS パウダーですが。。


エンリッチ シルキープライマー

は下地にも使える潤ってサラサラになる
優秀パウダーなので、
この花粉時期はかなりオススメです

痒いかも…
そう感じたらまずは肌に癒着してるであろう
花粉をフェイスブラシで優しく払ってあげてくださいね

これなら外出先、仕事中でも支障なくできるはずです

その後、乾燥しないように
使い慣れている化粧水を手に伸ばしハンドプッシュ

痒みの発端になる乾燥を防ぎます

その後はまたパウダーでサラサラの肌に仕上げてくださいね❣️


帰宅後は

真っ先に水で優しく花粉を洗い流してから
クレンジングをしてくださいね

花粉を取らないと肌を傷つけながらクレンジングしてしまうことになってしまいます


この時期一番大切なスキンケアは

保湿

私は、冬時期から花粉時期にかけて
{0B6D4360-8CD4-4EDE-882C-C584B46E3609}

ハーブファーマシーの
マロービューティーバーム

で湯船で優しくバームマッサージをし、肌を柔らかく、奥までしっとりさせるようにイメージしながらケアしています

お風呂から出たら
{D23C68E4-0C8D-42D7-871C-6A6748651348}

{738495E3-3470-4040-A34F-A754000E79BE}

{25A54810-CBBD-4AF4-97D4-CB8C0267D590}

愛用の
イプサのザ タイムアクア
ETVOSのアルガンオイル
ヴェレダのアイクリーム

でしっかり保湿。。

家では花粉の心配はないのでここはしっかりと


この少しの試みで
今年はかゆみや乾燥はあまり感じることはありませんよ


よかったら試してみてくださいね!



私、machiが宣伝隊長を務める
インナービューティー美容ブランド LUZI

全ての商品に入っている


冬虫夏草(とうちゅうかそう)

この冬虫夏草。。

花粉時期もとてもいい効果を発揮してくれるのです

冬虫夏草とは??

キノコの一種であり、最高級の漢方薬。
とっても希少なもので、天然のものは
1キロ50万  するそうです

しかし。。その素晴らしい働きゆえに、
現地の方々は外食等で割と頻繁に食するらしい…
{A8F75354-21AB-4935-84BD-1E9375279600}


(↑この写真もそんなメニューの一つ)


す、すごい



ではなぜそのような高価なものを
積極的に摂取するのか??

それは効能が素晴らしいから
ちゃんと理由があるのですね

効能は
カラダの内側のトータルバランスを正常化してくれ、
体内の吸収力を高めてくれる




もう少しわかりやすくまとめますと・・・

内外環境の影響で崩れたバランスを
その人それぞれが持っている本来の体質に
戻すよう強力にサポートしてくれる
漢方界の最上薬



この花粉時期。

異物で反応してしまったカラダのバランスを
冬虫夏草を摂取することによって、
足りない部分、過剰してしまった反応などをカスタマイズして
バランスよく整え直してくれるのです





なのでよく聞かれる。。

Aさんはよく効くっていうけど私にはイマイチだな…

なんていうことがない



プラスして、花粉時期の大敵、乾燥!!



冬虫夏草とタッグを組み、
カラダの中から潤ってくれ、
乾燥を軽減してくれるのです


私、、、
改めてお勉強してみたのですが…


LUZIさんすごい

image


そして


ありがとう

そんな気持ちになりました

この肌の不調なんとかしたい!!

そう悩んでらっしゃる方にオススメですよ 
{47FE8727-891D-4C94-A4FB-BA91CE488584}

花粉に負けずアクティブに春を楽しんでいきたいですね


そして今日は素敵な出会いもありましたよ

{049FCC00-6B6C-4168-8EC4-D4F1632EB1B3}

実は前職メンバーの私たち
左は私が尊敬する大先輩

こんなツルツルピカピカなビューティー様

実は。。。アラフィフど真ん中なのです
どんだけエイジレスなんでしょう

インナービューティーも日常に取り入れてらっしゃるからこそこの美貌
どこまででもついて行きたい笑

そして真ん中は、、、
私がインナービューティー界で一番ブログを読ませでいただき学ばせてもらってる

美容食学準食学士、スーパーフードエキスパートとしてご活躍中のむらじゅんさん

お料理のバリエーション、美しさ、知識…すべてを吸収したい私
キャラクターも最高に素敵で❤️❤️

実は。。後輩ちゃんだったというオチ笑笑

先輩が繋いでくださったご縁で、
これから楽しいイベントを一緒にやろう
と計画中です


インナービューティー、、、

どんどん広めていきますよ
お楽しみに