ダイエット実践例!旅行中に食べるもの<軽井沢編> | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング




こんばんは

今週はお盆休み明け、
お仕事スタートの方も多かったのではないでしょうか


素敵な夏休みは過ごせましたか?

ココロとカラダの栄養を沢山摂り、
次への活力にされたのではないかなと想像しております



食べ過ぎちゃって
うんうん、わかります

ココロの栄養ですもの、いいんです

そのピンチな状況

実は
チャンスなんです




食後、
胃腸が活発化している時は
体温が上がり、インナーからの
代謝が上がりつつある時

気付いた時がチャンス



すぐに
糖質を控え、意識して
食物繊維を水分と共に取りましょう



何度もお伝えしていますが、
季節の食物繊維を意識してくださいね



今なら、

モロヘイヤ
オクラ
キノコ類
 ←多く出始めました~


紫外線にあたり疲れてきた
髪先には海藻で栄養を行き渡らせましょう

海藻は先端への栄養補給に最適な食材です




もしかしたら。。

胃が大きくなってしまっているかもしれませんね

食前のエア縄跳びしてますか

100回を少し増やしてみましょう




大丈夫、一週間後には
嬉しい変化を感じているはずですよ





さてさて、
インナービューティーを意識して
夏休みの旅行に出た我が家


一体どんなものをセレクトし、
楽しく美味しく食事をしてきたのか



そんな実践例を
ご紹介いたしますね


前回は、
自宅から持参する
「食」の持ち物について
ご紹介いたしました
こちら



1日目。
6時半には軽井沢到着

ドライブ中に少しフルーツを食べたので…

{7E267674-34BE-4A38-989D-F4C6D43CE96F:01}

{3DF74CA5-34D7-4CB0-A0DB-0E59E710A339:01}

朝食前に運動 
もちろん私もしましたよ


実は、

エネルギーになる栄養を少しお腹にいれてから、
少し汗ばむ運動を20分以上。


これが、
カラダの循環を一番効率よくしながら、代謝を上げていく方法

(すぐにエネルギーになるのは少しの糖分!)



だから…
フルーツを食べたのです

知識があれば
美味しく賢く
エネルギーをチャージ&消費
できちゃうのです


皆さんも知識を手に入れましたね
是非是非トライしてみてくださいね



小一時間打ちっ放しをしたら、なんだか寝ぼけていたカラダもシャキッと、お腹もぐーっと鳴ってきましたよ



朝食を
お腹空いた~~と食べれるコト。。

カラダの素直な反応に対応できるタイミングでの食事が一番好ましい
幸せなことですね




では、
お腹がすいたカラダには何を食べることがいい⁉️


{A1E98412-4C58-46EC-802D-41158E828CB2:01}

{E91AD2D1-AAFA-4CA3-8527-574181F409F3:01}
カラダは素直です



メニューを見て、
ココロとカラダが欲しがったものは
フレッシュなアサイボウルでした




朝食にセレクトしたのは
軽井沢駅北口から徒歩7分ほどにある

{CB96B91E-5F97-4AAE-9334-C48E6C8AA02E:01}

ドリンクの茶葉や豆などを
生産農家から厳選セレクトするほど、
ナチュラルにこだわりを持つカフェレストラン。


このアサイボウル、
フルーツの甘みで食べるナチュラルなもので、
カラダにすっと入ってきます


おそらく…
私が食べた今まで中でナンバー1な美味しさでした

{A83B1FFA-9A99-44B8-954A-C9ED851FE7DB:01}

{69C191AC-E32D-4502-A2CC-9321626752B0:01}

あまりに美味しくて、茶葉まで見せていただいた
ミルクティーフリーク 

少し冷たいアサイーボウルをいただいた後は
温かいドリンクでバランスを取ります




ここまで、まだ私のお腹の中には小麦粉は入ってません…
なぜなら理由があるからです

{1FCD50E4-6ACF-4732-9BF7-5862024CB292:01}

今回の旅で楽しみのひとつ

念願の
enboca をランチに予約していたからなのです
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20015714/


私の中で、
食に関して我慢という言葉はなし

ほんの少し意識を持ち、
自分の食を楽しく組み立てるコト。。
それだけ



憧れのピザですもの
この1日は、ここの食事を思いきり楽しみます

{F64C98AA-5F7B-4913-9510-71F227B644A9:01}

{63F306D9-69E1-4871-BD0F-EF9DA8AFB81C:01}

{42684D4C-3092-4D57-AA10-37EB1DF21C3E:01}

{7DC0AE38-D584-4323-A0FE-01468F3F6D59:01}

まずは
新鮮野菜を楽しみ、お腹にメインが来る準備

素材の魅力を最大限に引き出す味のバランスには、
もう言葉が出ないほどに感動

繊細さを感じる事ができて嬉しい
ココロとカラダの栄養補給完了です



では、
こんなランチを食べた日の夕食はどうする???

{6C3B2D41-98B2-468E-9EF6-F796B655227B:01}

{4475A51D-1EB4-4F86-9219-8FB2BD376E8D:01}

夕食は・・・地元スーパーで

山ほど入ったサラダ、
美味しいお豆腐、
クラッカー、
チーズ などを買い、

ホテルのお部屋で
パジャマパーティ


付いているドレッシングは使わず、
お塩、レモンでサッパリといただきます


チーズ&クラッカーは私は食べず。。


ランチに美味しいチーズをピザ生地と一緒にいただきましたからね
もう満たされたので、十分



このように
トータルで1日をみてバランスを取ればいい

すると、翌日朝はまたスッキリと起きる事ができます





この日も就寝前に
LUZIエキストラコラーゲンを飲み
プルプル肌を想像しながらお休みなさい

これまで、美容サプリメントって飲んだことなかったんですけど、

これを飲み始めてから、すこぶる調子がいいんです!

肌色がワントーンあがってツルンとした感じですキラキラキラキラ

飲んでから肌に届くまでの効率に
徹底的にこだわった
40代からのコラーゲンドリンク


持ち運びにも便利なので、旅行時にも大活躍ビックリマーク




旅先で肌の調子がいいと、さらに旅の楽しさもアップ

綺麗な発光肌で記念写真沢山撮ってしまいましょう