元彼からネズミ呼ばわりされていた

尽くしタイプ依存型ダメ女から

 

どうやってフランス人夫に出会い

溺愛されるようになったのか?

 

数回にわたって、

マイストーリーを書いていきます!

 

 

>>>ここまでの話

 

第1話:リーマンショックで失業&失恋!アラサーどん底負け組に転落…

第2話:英語力ゼロ…勢いだけでシンガポールへ移住

 

 

*********

 

 

リーマンショックの真っ只中に

失業&失恋のダブルパンチ

負け組人生まっしぐら…

 

一縷の望みを託して

唯一の海外移住の夢を叶えるべく

シンガポールのワーホリビザを自力で取得 !

 

泣いてばかりの毎日から

ようやく立ち直り

夢実現の一歩を踏み出したのだけど

心の中ではますます不安が募るばかり…

 

 

 

「これからの進路、どうするか決まった?」

 

 

私、シンガポールに行くことにしたの。

 

 

と答えると

 

 

「何故ゆえシンガポール?!」

「何にために?目的は?」

「えっ、ワーホリ?遊びに行くの?」

 

 

というお決まりの質問攻め。

 


(お願いだから、理由は聞かないでぇ〜!)

 

っていつも心の中で

叫んでいたんだよね。

 

おそらく

心の外にも漏れるほど大声で。

 

 

だって…

 

目的なんて、何も決まっていなかったから。

 

 

シンガポールには

一度も行ったことがなかったし

海外に一人で行くのも初めて。

 

想像すらできない

文字どおり

まっさらな未来。

 

と言うと聞こえがいいが

 

 

その先のことは、何も考えていなかった。

いや、考えられなかったのだ。

 

 

ゴニョゴニョと口ごもっている私に

心配した友人たちは、

 

「もういい歳なんだから、辞めておいたほうがいいよ」

「えっ、ワーホリって遊びに行くの?」

「帰ってきたときに就職できなくなるよ」

 

とごもっともな

忠告やアドバイスをくれたのだけれど

 

「うん、そうだよね〜」

 

とニコニコ笑って

ごまかすしかなかった。

 

 

内心では、幾度となく

決心がぐらつきそうになりながら。


 

 

つづく>>>

 

第4話:TOEIC500点以下で海外で仕事をGETした理由